シャペコエンセ・エウトロピオ監督が来日 15日にスルガ銀行CS

シャペコエンセ・エウトロピオ監督が来日 15日にスルガ銀行CS

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/08/18
No image

スルガ銀行チャンピオンシップで浦和と戦うシャペコエンセのエウトロピオ監督が来日

スルガ銀行チャンピオンシップ(8月15日・埼玉スタジアム)で浦和と対戦するブラジル・シャペコエンセのヴィニシウス・エウトロピオ監督とFWアルトゥールの2人が11日、来日した。

スルガ銀行チャンピオンシップは、昨季のルヴァン杯王者と、南米のコパ・スダメリカーナ王者によって覇権を争う大会。シャペコエンセは昨年11月28日に同杯決勝に向かう途中にチャーター機が墜落事故にあい、71人が犠牲となった。決勝戦は延期となり、のちに相手のアトレティコ・ナシオナル(コロンビア)に譲られる形で王者となり、来日が実現した。

シャペコエンセは7日にスペインでバルセロナと親善試合を戦い0-5で敗戦。墜落事故で生存した3選手もユニホーム姿で登場した。

シャペコエンセは5日の浦和-大宮戦(埼玉)にはチーム関係者を派遣して情報収集を行うなど、本気モード。バルセロナでの試合を経ての来日。長旅続きの日程にも同監督は「フライトは快適だったよ」と笑顔だった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
久米宏「五輪開催反対声明」に猛抗議した組織委を「バカ!」の激烈ケンカ応酬
ユナイテッド守護神の彼女が“美ボディ”披露 セクシー写真投稿に「いいね!」殺到
「本田圭佑は少し...」イタリア人監督が日本人選手を語る
浦和ファンとシャペコエンセの美しい“交流”。ブラジル国内の反応は?
Cロナウドが怒り爆発。退場時スタンドめがけ「そうやってお前らは...」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加