どんどんイケる!すた丼から広島風のお好み焼き丼が登場!!

どんどんイケる!すた丼から広島風のお好み焼き丼が登場!!

  • RBB TODAY
  • 更新日:2018/01/12
No image

どんどんイケる!すた丼から広島風のお好み焼き丼が登場!!

もっと画像を見る
丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」を運営するアントワークスは2018年1月11日から、人気シリーズとなりつつあるの第四弾として「広島風お好み焼きすた丼」並880円を全国の店舗(一部除く)にて発売しました。

茶碗約三杯のご飯の上に、モヤシと分厚く大きなお肉がコレでもかと乗っかり、その上に天かす、青のりがトッピングされています。

No image
No image

更に個別の好みに対応できるように生卵とマヨネーズが別添えで来ます。

No image

一見手間のように思えるこのデコレーション作業。
個人的には男らしく溶き卵にしてワイルドにぶっかけて欲しいです。
でもこう言うどうでも言い好みを訴えてくる女は大抵、上手に卵を頂点に乗せることに慎重になり、等間隔でマヨネーズを振りかけようと躍起になり、出来上がった丼ぶりに満足そうに微笑んで、自分好みに仕上がったソレを躊躇なくたいらげにかかります。
面倒な女には面倒じゃない作業だと読者に伝われば幸いです。

No image

そもそも、米をソースで食べる文化のない東京っ子のオソサキには、正直お好み焼き丼と聞いてもさっぱり響きませんでした。

でもね。

ぁあ~なるほど。

これはね、イケますわ。

ポイントはやはり、「広島風お好み焼きすた丼」の為に開発された、すた丼“特製ダレ”です!

広島でシェア率の高いオタフクソースに、すた丼ならではの秘伝のニンニク醤油ダレ、さらにおろしニンニクを加えパンチの効いた、すた丼特製ダレはめちゃめちゃご飯に合います!

この特製ダレ、感覚的にはソース“3”に対してニンニク醤油ダレが“7”で、ソースのコクと香りを絶妙に残しつつ、すた丼の良さを最大限に活かした素晴らしい配合だと思います。

でも単純に、一言でいうなれば「ジャンクテイスト」です。

それを助長するマヨネーズ最高!ひゃっほーい!

イケる。どんどんイケる。

No image

しかし今回オソサキが驚いたのが、何といってもモヤシ!モヤシがいい!

このモヤシ、一見素朴に見えるが、かさを増す為でも、肉を引き立てる為の役割でもない。

それはまるで、人数集めで呼ばれた冴えない女子に3番目の順位を付けていたけど、なんとな~くOKもらえたので二度目のご飯に行ったら、あれ!この子話しも面白いし、気遣いもできるし、案外気が合うし、ちょっといいかも!って付き合ってるパターンのヤツ。

そう、彼女はモヤシちゃん。

モヤシはシャキシャキとした歯ごたえが残り、しっかりと塩コショウの下味が付いていて、特製ソースと絡まると最高のおかずになります!

無くてはならない、必要不可欠な存在に気付くのです!
モヤシでご飯がどんどん進む!どんどんイケる!

No image

皆さんも「広島風お好み焼きすた丼」を食べて、モヤシちゃんのような本当に大切な人見つけてみませんか?

ただし合コン前にニンニクたっぷりのすた丼を食べるのはお勧めしませんよ!

「広島風お好み焼きすた丼」は1月11日~2月28日(水)までの約2ヵ月間楽しめます。
是非一度ご賞味あれ!!

ライター:オソサキカイ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
専門店も急増!おかゆが今、注目される理由
サザエさん、波平の“珍行動”にネット騒然!「アホすぎて笑える」
Bean to Bar体験ブースも! 毎年話題のサロン・デュ・ショコラに行ってきた!
いいものは何でも吸収する!?安くて旨いセブンプレミアムのお手軽グルメ
【裏ワザ】サイゼリヤはテイクアウトできる! プロが教える「家サイゼ」が最高すぎた
  • このエントリーをはてなブックマークに追加