【夢占い】結婚式に参列する夢は恋がはじまる予感! 結婚に関する夢が暗示すること

【夢占い】結婚式に参列する夢は恋がはじまる予感! 結婚に関する夢が暗示すること

  • i無料占い
  • 更新日:2017/09/16
No image

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

今回は「結婚」に関する夢をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■結婚の夢の意味
結婚願望を象徴しています。独身の人の場合は、憧れに胸を膨らませながらも、結婚生活や社会的責任への不安を併せ持っているしるし。既婚者の場合は、現在の結婚生活に思い悩んでいることがある様子。パートナーときちんと意思疎通ができているなら、自然な成り行きに任せて大丈夫です。

■結婚式の夢……結婚への憧れと不安
教会や新郎新婦、列席者に囲まれた結婚式の夢は、結婚に対する憧れと不安を示しています。夢の中の結婚式が素晴らしいものだったと感じたのであれば、満足した生活を送ることができるでしょう!

■結婚式に参列する夢……異性との出会いの予感!
新たなパートナーや恋愛対象との出会いを暗示しています。あなたに興味を持つ異性が接近してくる予感。まずはゆっくりとお互いの気持ちを確かめ合いましょう。

■結婚指輪の夢……近々プロポーズの可能性あり!
2人を結ぶしるし・結婚指輪の夢は、現在の恋人やパートナーが結婚相手になることを暗示しています。または、障害を共にするような出会いが近いうちに訪れそう。結婚指輪をはめる夢は、結婚が間近に迫っているあらわれ。プロポーズの可能性ありです。

■ウエディングドレスの夢……結婚はまだ先になりそう
恋愛や結婚への強い希望はありながらも、その願いをかなえるための準備が整っていないようです。現実の結婚はもう少し先のことでしょう。すでに結婚しているのにウエディングドレスを着ている夢は、現在の生活に不満がある証拠。夫婦で話し合いを持ちましょう。

■教会の鐘の音の夢……将来への決断をすべきタイミング
2人の未来について、はっきりさせるときがきているようです。勇気を持って幸福な未来のために決断しましょう。

結婚に関する夢には、結婚への憧れや不安、実際の結婚生活においての不満があらわれています。ひとつひとつ問題を解消していきましょう。
(松子)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「彼女にしたくない職業」って?男性の勝手なイメージの中身
男性が抱える“理想のアブノーマルプレイ”TOP5 彼もこんな事考えてるかも!?
イライラ厳禁!彼氏と末永くラブラブでいる方法
うぅ...マジか!「初めてのエッチ」で男がビックリしたこと6つ
【お腹のお肉が...】アラサー女が「彼とのエッチ中」に内心考えていること
  • このエントリーをはてなブックマークに追加