元カレとの復活愛を果たす6つのステップ またあの頃のように...

元カレとの復活愛を果たす6つのステップ またあの頃のように...

  • モデルプレス
  • 更新日:2017/09/20

【恋愛コラム/モデルプレス】別れても忘れられない彼がいる女性は、いつかその彼とヨリを戻す復活愛を望んでいる人も多いでしょう。しかし焦ってヨリを戻そうとすると彼に引かれてしまい、復活愛のチャンスを逃してしまうこともあります。確実に復活愛を遂げられるよう6つのステップを踏んで、彼とのヨリを戻してみませんか?

No image

(写真 : 元カレとの復活愛を果たす6つのステップ またあの頃のように…(photo-by-april_89/Fotolia))

【他の記事を見る】長続きカップルの「意外な共通点」5つ

♥まずは自分自身を見つめ直す

まず復活愛を望むなら、付き合っていた頃の自分を見つめ直すところからスタートしなければいけません。

なぜ別れることになってしまったのか、何がいけなかったのかなど反省すべき点を見つけましょう。

もし復活愛を遂げたとしても、昔と同じままならまた別れを繰り返すことになってしまう可能性があります。

冷静に自分を客観視して、もし自分と付き合ったらこんな部分が嫌だなと思う部分から直していきましょう。

♥復活愛にはタイミングが大事

自分を見つめ直す事が出来たら、今度は復活愛を成功させるために色々なタイミングを見計らうことが大切です。

連絡するタイミングや会うタイミングなど、焦ってしまうと失敗に繋がるので、じっくりと考えてみてください。

もしケンカ別れなどあまり良くない別れ方をしたなら、謝るタイミングも見極める必要があります。

相手の都合や気持ちを考えて、すぐに連絡すべき場合や連絡をしない方が良い場合を判断しましょう。

♥初めのうちは軽い接触だけに留めておく

タイミング良く元カレと連絡を取ることが出来たら、復活愛を焦る気持ちを抑え最初は軽い接触にすることがポイントです。

最初から毎日のように連絡したり気持ちを伝えたりしてしまうと、元カレだとしても引かれてしまう可能性がありますよ。

まずは元カレが気を許してくれるまで、少しずつ連絡を取り地道に関係を修復していきましょう。

復活愛を狙っていることを、できるだけ感じさせないようにするのもポイントです。

♥普通の友達として付き合いを再開する

気軽に連絡が取り合えるようになったら、いきなり復活愛を狙うのではなく友達としての付き合いを再開しましょう。

元カレも色々知っている元カノには、気を許しやすく相談したり弱音を吐いたりしやすいはず。

それをしっかりと受け止めて、友達という目線でアドバイスや慰めることを続けてみてください。

あなたがいて良かったとか、あなたに相談できて良かったと元カレが思うような対応をするよう心掛けることが重要です。

♥復活愛を焦らず気持ちが向くまで時間をかける

しばらく友達の関係を続けていると、元カレもあなたを意識し始めるタイミングがやってくるはず。

そこまでは焦らず確実に復活愛を遂げられるよう、あの手この手で元カレの気持ちを引いてみてください。

しかし、試すような方法や強引な方法は嫌われる可能性があるので、言葉や態度で元カレに気があることをほのめかす程度にしておくと良いでしょう。

元カレもあなたがまだ自分を好きなのかもしれないと思うことで、少しずつ好きになってくれるのです。

♥元カレの気持ちが分かったら自分から告白する

元カレの気持ちが自分に向いていることを確信したら、最後はあなたから告白をしましょう。

あなたがどれだけ元カレのことを想っているか、しっかりと自分の言葉で伝えて気持ちを包み隠さずさらけ出してください。

そうすることで、付き合っていた頃よりも分かり合える可能性が高く復活愛を成就させる大きなポイントとなります。

いかがでしたか?

慎重にしっかりとステップを踏むことで、復活愛をより近づけることができるでしょう。

もちろん昔付き合っていた頃よりも、更に元カレにとって魅力的な女性でいられるよう努力をする必要もあります。

「もう二度と離したくない」と思われるような素敵な女性になって、元カレと改めて愛を育んでくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
12星座ランキング! 一番お金にだらしない「貯金ナシ男」な星座は...
2度と誘わねーよ...「何食べたい?」ゲンナリする女の返答LINE
さすがの男子もドン引き!肉食女子の「エッチしたい」アピール4つ
彼が自慢したくなる彼女の特徴6つ 俺の女、めっちゃ良くない?
どこからが浮気? 相手が自分以外に対して行う許せない行動第1位は...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加