アフタヌーンティー初のチルドカップ、気になるお味は...? 発売前に飲んでみた

アフタヌーンティー初のチルドカップ、気になるお味は...? 発売前に飲んでみた

  • 東京バーゲンマニア
  • 更新日:2018/01/12

「Afternoon Tea(アフタヌーンティー)」ブランド初となるチルドカップティーが2018年1月16日、セブン-イレブン限定で発売されます。

チルドカップとなったのは、アフタヌーンティー・ティールームの300種以上のレシピの中から選ばれた2つの紅茶。1つはアフタヌーンティー・ティールームで20年以上愛されているロングセラー「アフタヌーンティー チャイ」、もう1つはシーズンフレーバーティーの中で人気NO.1を誇る「アフタヌーンティー シャルドネダージリン」です。

今回、東京バーゲンマニア編集部では発売前の商品をいち早く入手しました!

No image

気になるお味は...?

まずは「アフタヌーンティー チャイ」。

No image

"チャイ"というからにはしっかりと効いたスパイスを期待しますが、こちらはまさにそんな期待を裏切らないスパイス感たっぷりの仕上がりです。ミルクのクリーミーさとアッサムの味わいもバランスがよく、満足度はかなり高め。チャイなので甘さも強めですが、スパイスがその甘さに負けておらず、最後まで飽きずに飲むことができます。

次は「アフタヌーンティー シャルドネダージリン」。

No image

一口飲んで驚いたのは、そのフルーティーな味わい! シャルドネの果汁が8%も使用されているだけあり、ジューシーで爽やかなシャルドネ本来の甘さが口いっぱいに広がります。その甘さの後に続くのは、ダージリン茶葉の香りと爽快な渋み。フルーツ系のフレーバーティーはフルーツが必要以上に強調された商品が多い印象ですが、こちらはダージリンの味わいもしっかり感じられるものでした。

ちなみにこちらの2商品、チルドカップ好きの間では名高い「守山乳業」との共同開発で生まれたもの。東京バーゲンマニアでもこれまで同社の「チャイ」や「マロンホワイトショコラオレ」を取り上げています。

可愛い見た目に騙された! セブンの「チャイ」、想像以上にスパイシーだった「これは危険だ」「永遠に飲んでしまう」... 話題の「マロンホワイトショコラオレ」を飲んでみた

アフタヌーンティー ティールームでおなじみの味がコンビニで気軽に手に入るのは嬉しいですよね。パッケージも可愛いので、オフィスのデスクに置いておくだけで気分がアがりそうです。

No image

蓋にもブランドのロゴマークが!

セブン-イレブンの店頭に並ぶのは1月16日から。価格はチャイが178円、シャルドネダージリンが168円。紅茶党、チルドカップ好きはチェックしてみて!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
丸亀製麺に「クラムチャウダーうどん」!没メニューが奇跡の復活
まさかの“マカ入り”!「夜のペヤング 夜食ver.」--ピリ辛ソースで体も温まる?
「チーズダッカルビ定食」が松屋に!甘辛ソース×とろ~りチーズの濃厚メニュー
1月&2月限定のサーティワンアイスクリーム!シーズンフレーバーをまとめてチェック!
疲れた胃袋を“お粥”で労ろう!:みんなが食べたい! 最新コンビニ弁当ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加