ドラマ『神の手』第1話が無料配信中 椎名桔平「死について考えることは大事」

ドラマ『神の手』第1話が無料配信中 椎名桔平「死について考えることは大事」

  • マイナビニュース
  • 更新日:2019/06/25
No image

WOWOWで現在放送中の連続ドラマ『神の手』の第1話が、公式ホームページならびに公式YouTubeにて期間限定で無料配信中だ。

人生100年時代の到来が間近に迫る今、改めて議論されている終末期医療における安楽死の是非。この作品は、超高齢化社会の終末期医療の在り方を描いた社会派医療サスペンスとして放送直後から話題を呼んでいる。

主演の外科医・白川泰生を演じている椎名桔平は「安楽死というものに意を決して向き合い、このドラマの世界にどっぷり入っていこうという気持ちで撮影に入りました。普段は見て見ぬふりをしたり、なるべく避けて通るような死についての問題。スイスなど一部の国では安楽死が認められていますし、日本も近い将来そうなるかもしれません。今、死について考えるということは大事だと思います。人は必ず死ぬということを考えたら、どう死ぬか、そして、それはどう生きるかにつながってくる。このドラマを通してご家族や友人と有意義な会話を生むきっかけになれば、こんなうれしいことはないと思っています」とコメント。

原作者である久坂部羊も「(ドラマに登場する)21歳の肛門がんの患者さんのエピソードは、私が実際の経験に基づいて書いています。 誰でも1回は死にます。1回しか死ねないんで、ぶっつけ本番です。死ぬことを考えるのは不吉だと思うかもしれないけど、上手に死ぬためには向き合って準備する必要があります。死について考えているうちに慣れてきて、あまり嫌ではなくなると思いますので、この作品を見てぜひ死に向き合って自分の死に方をイメージして考えていただければと思います」と、死についての自身の考えを述べ、ドラマへの期待を寄せている。

出演はほかに杉本哲太、鈴木砂羽、北村有起哉、星野真里、芦名星、葉山奨之、井上肇、坂井真紀、近藤正臣。

連続ドラマ『神の手』はWOWOWプライムにて放送中(毎週日曜 22:00~ 全5話)。ドラマの公式サイトならびに公式YouTubeでの第1話無料配信は6月30日(日)22時まで。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
加藤浩次 退社覚悟の訴えの後...「やっべーことになりそうだな」占いで思わぬオチ
テレビ各局、宮迫への処分撤回で対応追われる...降板、出演見合わせに変化なし
SEXY生脱ぎで色気ダダ漏れ 弾ける美ボディで魅了<深夜の生脱ぎトレンド水着チェック>
野沢雅子・田中真弓・山寺宏一が「ボクらの時代」で声優業を語る
波瑠、いくえみ原作『G線上のあなたと私』主演も『あなそれ』人気にはかなわなそうなワケ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加