ビンテージタイプライター風キーボード「Retro Classic BT」がおしゃれ

ビンテージタイプライター風キーボード「Retro Classic BT」がおしゃれ

  • Techable
  • 更新日:2018/02/15
No image

なんともおしゃれで存在感のあるキーボードが登場した。米国の電子機器メーカーAzioがリリースした「Retro Classic BT」。

ビンテージのタイプライター風の外観に最新の性能を融合させた、いいとこ取りのメカニカルキーボードだ。

・LEDライト搭載の丸いキー

No image

Retro Classic BTはまずデザインが目を引く。亜鉛合金を使ったフレームに、全体の表面は皮。その上に、昔のタイプライターのような丸みを帯びたキーが並んでいる。実際、タイプライターのようなキータッチを楽しむことができる。

また、バックライトとして各キーにLEDライトを搭載。キーのキャップは、取り換え可能となっている。

・スイッチでOS切り替え

No image

もちろん、現代のキーボードとしてBluetoothにも対応し、有線・無線どちらで使うこともできる。しかも6000mAhのバッテリーを搭載し、2カ月ほどもつとのこと。充電はUSB-Cケーブルで行う。

加えて、Windows、Macの両OSをサポートし、キーボードに付いているスイッチ一つで切り替えられるのも便利だ。

Retro Classic BT はフレームや皮の色が選べるようになっていて、4つのバリエーションを用意。表面が皮ではなく、木のタイプもあり、PC作業シーンにおしゃれ感をプラスしたい人には良さそう。

価格は219ドル(約2万4000円)となっている。

Azio

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
この便利さ、おわかりいただけるだろうか。音楽再生しながらiPhoneの充電もできるイヤホン
8GBで500万円請求されたツイートが話題に...実は救済措置があるって知ってた?
写真で見る! - G-SHOCK 35周年記念モデル第3弾「RED OUT」
いつでもどこでもあらゆる場所にトリップ!Googleマップストリートビューの遊び方
先週のサイバー事件簿 - 感染スピードが早い「ラピッドサイバー攻撃」に注意
  • このエントリーをはてなブックマークに追加