ロッテ成田 好救援!“大王”王柏融を空振り三振斬り

ロッテ成田 好救援!“大王”王柏融を空振り三振斬り

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2017/11/12

◇練習試合 ロッテ6―4台湾代表(2017年11月11日 台湾・桃園)

No image

<ロッテ・台湾代表>4回2死一、三塁、空振り三振を奪うロッテの成田

しびれる場面でロッテ・成田がマウンドに上がった。6―0の4回、2点差に迫られなおも2死一、三塁。打席に王柏融(ワン・ボーロン)を迎えたところで名前がコールされた。2年連続で打率4割、100打点をマークした「大王」の登場に、球場は大歓声。

「気合が入りました」とフルカウントから最後は決め球チェンジアップで空振り三振を奪った。堂々の台湾のスター斬りに「いい打者というのは分かっていたが、楽しもうと考えた」とイケメン左腕の笑顔がはじけた。初戦は9回の1イニングを無失点。今季は待望の1軍デビューも2敗に終わっただけに、勝負の3年目へ一歩ずつアピールして先発ローテーション入りを目指す。「いい経験をさせていただいている。任されたポジションをしっかりできるように」と台湾の地で強く誓った。 (桃園・町田 利衣)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
DeNA・今永がダンス披露 ハマスタレジェンドマッチ
通算320盗塁の巨人・片岡「僕の体はもう限界でした」
『TEAM 1998』権藤監督「あの世に行かないうちにもう1回やりたい」
元阪神・一二三容疑者が所属する独立リーグ石川が現状報告「当時、選手は沖縄県において自主トレ中」
阪神青柳「自立しないと」退寮→人生初1人暮らしへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加