カルディで『はらぺこあおむし』のお菓子缶を発見! まるで絵本から飛び出してきた可愛さです

カルディで『はらぺこあおむし』のお菓子缶を発見! まるで絵本から飛び出してきた可愛さです

  • Pouch
  • 更新日:2019/05/22
No image

幼い頃大好きだった絵本といえば、必ず名前が挙がるであろうエリック・カール作の『はらぺこあおむし』。

そんな『はらぺこあおむし』をモチーフにした激カワおやつがカルディで売っているのです!

【まるで絵本から飛び出してきたみたい!】

『はらぺこあおむし』の出版50周年を記念して発売された「はらぺこあおむし リンゴ缶」。

物語に登場するりんごを模った缶の中にビスケットが入ったお品です。絵本の絵柄と同じタッチで色付けされたりんごに、今にも潜り込もうとしているあおむしが描かれていて、ファンにはたまらない世界観。

No image

まるで挿絵からそのまんま飛び出してきたような見た目にノスタルジーを感じますね。あおむしが食べた穴のような水玉模様のパッケージにもキュンとくるーー♡

No image

【ビスケットの形まで可愛いのです】

スチール製の缶の中にはビスケットの袋が入っていて、これを開けると……

No image

葉っぱの形のビスケットが盛りだくさん♪ ミルクの甘い香りが漂う、昔懐かしい味わいです。

りんごの中に葉っぱとか、ミルクの香りとか、トータルで完成度が高いことこの上なし! しかもどの角度から見ても超キュートおおおお!

あの頃の私、絵本のりんごの穴に指を突っ込んでワクワクしてたなあーーー!

【食べた後も飾っておきたい】

ビスケットを食べた後は小物入れなどにリユースして使いたい「はらぺこあおむし リンゴ缶」。価格は1,080円です。

人気の余り、現在カルディのオンラインショップでは品切れとなっていますが、店舗によっては在庫があるかも。また、楽天でも販売していました。

No image

自分にはもちろん、子どもへのプレゼントにもピッタリですよ♪

画像・執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch

▼50年も世界中で愛されてきたなんてすごいですよね!

クリックしてスライドショーを表示

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
狂気:ドミノ・ピザ、チーズを1キロも乗せた怪物を生み出してしまう / 期間限定『ニューヨーカー1キロウルトラチーズ』がマジでヤバイ
もえあず「いきなりステーキ」で“飯テロ裏技”を披露し大反響
ヒカキンさんが選ぶ「山崎製パン菓子パンランキング」1位に輝いたカレーパンを食べてみたら、結構びっくりした!
辛いのか? パンチョの「麻辣ナポリタン」を激辛好きが食べてみたよ! 山椒のシビ辛がクセになるけど量に注意デス...!
小倉優子“誕生日会の料理”に冷めた声...「何回も撮り直したんだろうなぁ」

グルメ総合のランキング

最近人気のあったニュース

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加