【動画】難しい手順は一切なし!炊飯器で作る超簡単メープルチーズケーキ

【動画】難しい手順は一切なし!炊飯器で作る超簡単メープルチーズケーキ

  • nanapi
  • 更新日:2016/11/30
No image

材料を混ぜたら、あとは炊飯器におまかせ!難しいことは何もいらない、簡単絶品スイーツ「メープルチーズケーキ」の作り方を紹介します。

材料を混ぜて炊くだけ!炊飯器で作る絶品スイーツ♡

作り方

材料

クリームチーズ:250g

メープルシロップ:90g

卵:4個

生クリーム:200ml

レモン果汁:大さじ1

薄力粉:大さじ3

STEP1:材料を混ぜる

No image

ボールにクリームチーズ・メープルシロップを入れてよく混ぜます。

No image

なめらかなクリーム状になったら、卵を入れて再び混ぜます。

よく混ざったら生クリーム・レモン果汁を加えてよく混ぜます。

No image

茶こしを使って薄力粉をふるい入れ、簡単に混ぜてなじませます。

混ぜすぎないよう注意します。

STEP2:生地を焼く

No image

炊飯器の釜にバターを塗ります。

No image

生地を流し込んで「炊飯」を2回します。

STEP3:完成!

No image

生地が冷めたら取り出して完成!オーブンがなくても楽々できちゃいます♪

炊飯器で作る超簡単なチーズケーキ

難しい手順は一切なく、とっても簡単なレシピです。

炊飯器とボール、茶こしがあればできるので、スイーツ作り初心者でも大丈夫!ぜひ試してみてください。

(image by C CHANNEL)

(著:nanapiユーザー・LS2016)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【最強レシピ】コストコの巨大肉で作る「炊飯器ローストビーフ」が爆ウマ・激安・超簡単!
TV「ノンストップ」で紹介!冷えた体に染みわたる~!豚バラで作る簡単&絶品もつ鍋風!
その組合せ反則〜!「きつねのタルタル焼き」が美味しそうすぎる!
カリッとジューシー♪「油揚げの肉詰め」が、また作りたくなる美味しさ!
おかずのいらない一皿ごはん!【カレーライス編】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加