1分「シャワーお灸」が凄すぎる!体を温めて燃焼系ボディに

1分「シャワーお灸」が凄すぎる!体を温めて燃焼系ボディに

  • モデルプレス
  • 更新日:2016/10/27

【シャワーお灸・ダイエット/モデルプレス】気温がぐっと下がり、冷えに困っている女子が多くなってきたのではないでしょうか?体が冷えると、代謝が低くなり太りやすくなってしまいます。冬こそ湯船にゆっくり浸かりたいですが、なかなか時間が取れない人もいることでしょう。そんな人におすすめなのが「シャワーお灸」なんです。

No image

(写真 : 1分「シャワーお灸」が凄すぎる!体を温めて燃焼系ボディに(Photo by Anton Maltsev/Fotolia))

【さらに写真を見る】1分「シャワーお灸」が凄すぎる!体を温めて燃焼系ボディに

◆シャワーお灸とは

「シャワーお灸」とはシャワーのお湯を使った方法で体にお湯をあてて温めること。代謝アップや肌荒れ、便秘、生理不順など様々なトラブルを解消する効果がありますよ。

一般的なお灸と比べて「シャワーお灸」は、煙が出ず火を使わないため手軽にできるのが魅力的。早速チェックしていきましょう。

◆シャワーお灸のやり方

シャワーお灸のやり方はとっても簡単。仙骨部分にお湯を当てるだけでOKなんです。

仙骨は、お尻の割れ目の少し上にある部分。仙骨周辺には上半身から下半身につながる太い血管や神経があり、血流をコントロールすることはもちろん、ホルモン分泌を促すなど様々な働きをしますよ。

1、まずは自分が心地良いと思う温度で10~15秒程度、仙骨部分にシャワーを当てましょう。

2、次に「少し熱い」と感じる温度でさらに10~15秒程度当てます。

3、最後に「熱い」と感じる温度で30秒程度温めます。

この3ステップでOK。シャワーお灸直後は入浴や全身へのシャワーは控えるようにしてくださいね。

◆シャワーお灸で代謝アップ

仙骨部分には太い血管が通っており、温めることで全身が温まりやすくなります。シャワーの温度を変えた途端に、汗が吹き出すほど体が温かくなる人も中にはいるのだとか。

汗をかくことで、デトックス効果もアップし、体の内側からキレイに導いてくれますよ。

◆シャワーお灸で快眠

さらに仙骨が温まると、自律神経が整いやすくなるだけでなく、副交感神経が優位になり眠りにつきやすくなりますよ。

ぐっすり快眠出来ると、痩せホルモンと呼ばれる「成長ホルモン」が分泌されることから脂肪燃焼効果を促してくれます。

睡眠の質が上がると、疲れが取れやすくなるだけでなく目覚めも良くなるので毎日やるようにしたいですね。

いかがでしたか?

今回はシャワーを浴びるだけでOKなダイエット「シャワーお灸」のやり方とダイエット効果をご紹介しました。

温かいシャワーを仙骨に当てるだけなので長く続けられそうです。

ぜひ参考にして、シャワーお灸で簡単楽やせを目指してみてくださいね。(modelpress編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
おしゃれさんはみんな持っている!?︎人気急上昇中の《三角クリップ》を使ったヘアアレンジ3選♡
そのケア、正しいですか?“たるみ毛穴”がヤバい!
《定番アイテムに愛着を❤︎》SNSで話題の【#ヴァセリンデコ】に挑戦♪保湿だけじゃない!?︎おすすめ活用法10選も教えちゃう(* ́∀`)b
若くても安心できない!バストが垂れてしまうNG行為5つと対策法
乾燥するこの時期って「かかとのガサガサ」気になりませんか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加