菊川が番組卒業を発表...小倉「正直に言うと怜ちゃんが来た時は困った」

菊川が番組卒業を発表...小倉「正直に言うと怜ちゃんが来た時は困った」

  • WEBとくダネ!
  • 更新日:2017/08/15
No image
No image

小倉「実は怜ちゃんが9月いっぱいで『とくダネ!』を卒業することになりました。逃げだすんですか?」

菊川「ちょっと!ちょっと!」

爆笑で始まった我が番組MC、菊川の卒業発表。

菊川「9月いっぱいで『とくダネ!』を卒業することになりました。5年3カ月という時間を番組とともに過ごさせていただきました。30代を振り返っても『とくダネ!』が私の生活の基盤にありました。卒業は寂しくもあるんですけど、また新たなスタートラインに立つ気持ちで、今後も色々なことにチャレンジしていきたいと思っています」

ちょっぴりしんみりした空気になったかと思いきや、すかさず小倉がこんな突っ込みを!

No image

小倉「5年3カ月で卒業メッセージが1番うまく伝えられたね」

5年以上コンビを組んでいるだけあって、絶妙なコンビネーション。するとここから、ぶっちゃけ話が始まった。

No image

小倉「正直、言っていい?怜ちゃんが初めて来た時、どうしようかなと思ったのよ」

菊川「不安だと?」

小倉「いやいや、頭のいい人だということは分かっていたんだけど…一緒に司会をやって、どういう風に怜ちゃんをイジっていけばいいのかなぁと。でも、最後に気が付いたら自分がイジられていたけど(笑)」

確かに…。大ベテランの小倉が、菊川の天然発言に翻弄(ほんろう)される場面が何度もあった。しかし、それがいつしか番組の魅力にもなっていたのだ。

No image

小倉「だけどまだ終わったわけじゃないし、9月いっぱいあるし、最後まで頑張って私をギャフンと言わせてくださいよ」

菊川「最後のギャフンをね。頑張りますよ!」

小倉「結構、したたかな人だってことが分かってきてますよ」

もしや、これまでのブッ飛び発言は全て計算だったのか!?それは最後の日に明らかになるかもしれないとして、こんな大事な発表の日に限って、笠井アナが夏休みのため不在。

小倉「笠井がいないから発表したんだよ!」

そんな笠井アナはさておき、最終章に入った小倉&菊川の掛け合い。これからは1日も見逃せませんよ~!

No image

とくダネ!SNSアカウント三きょうだいをよろしくお願いいたします!

☆公式Facebook とくダネ!(@tokudane.official)

☆公式Instagram 【公式】とくダネ!(tokudane_official)

☆公式Twitter とくダネ!【公式】(@web_tokudane)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
紗栄子と「別れてくれて良かった」元恋人率いるサイト運営会社社員の肉声
上原多香子の不倫報道をメディアが大きく扱えない理由
EXILE ATSUSHI、AKIRAと恋人つなぎ2ショット 今後の活動についてファンへ謝罪&心境つづる
長谷川京子、すっぴん公開「綺麗すぎ」「お美しい」絶賛の声続々
最年少は4歳! 際どいハイレグも着こなす「女児下着ショー」に非難殺到
  • このエントリーをはてなブックマークに追加