HKT48指原莉乃、2年越しの夢実現でぶっちゃけトーク「かなりギリのラインまで」

HKT48指原莉乃、2年越しの夢実現でぶっちゃけトーク「かなりギリのラインまで」

  • モデルプレス
  • 更新日:2016/12/01

【指原莉乃/モデルプレス=12月1日】HKT48指原莉乃がパーソナリティーが司会を務める特別番組「指原議長とアイドル国会」がフジテレビ系にて22日深夜に放送される(26:15~27:45)。

No image

(写真 : HKT48指原莉乃/「指原議長とアイドル国会」の収録の様子(C)モデルプレス)

◆選りすぐりのアイドルが集結

番組は、各アイドルグループから選りすぐりの選抜メンバーが集結する「議場」を舞台にアイドルに関する様々な「法案」をトークテーマとして、トップアイドル指原へ現役アイドル達が、本人だからこそ語れる本気の“ぶっちゃけトーク”を展開し、議長の指原が本音で応えるというもの。

「バラエティでもっと活躍しよう!」「アイドルはずっと続けてもいいんじゃない?」「地方アイドルは大変じゃない?」など、アイドルを取り巻くあらゆるテーマで議論する。

◆指原莉乃、2年越しの夢実現

都内スタジオでの収録後に囲み取材に応じた指原。2年ほど前からお笑いタレントなどとMCを組む仕事が増える中で「私がいつかメインになってアイドルの番組を出来たら」とずっと抱いていた夢が実現したといい、「今日こうしてこのような形で番組が出来て本当に嬉しかったです」と喜びをあらわに。

収録には、HKT48のメンバーのほか、アップアップガールズ(仮)、PASSPO☆、ベイビーレイズJAPANなど多くのアイドルグループが参加したが、指原は「うちのグループはこうやって見たら大人しいんだなってくらい、皆、すごかったですね。ガツガツしてて偉いなって」とエネルギーに圧倒された様子。

収録の最後のまとめでは、「ちょっとアイドル終わりかけかなって思っていたけどこんな元気な皆さんがいるならまだまだファンの皆さんも応援しがいがあるんじゃないかなと思いました」と話していたが、その言葉の真意を改めて問われると、“アイドルブーム”とここ数年言われていることをあげ、「ブームっていう名前がつくものはいつか終わると思ってたけど、今日エネルギッシュなアイドルを見てそんなことはないかなと思いました」とコメント。「今どれだけのアイドルがエネルギーを溜めているかっていうのを見てもらえると思います」と内容に胸を張った。

◆指原莉乃がトークで唸ったアイドルは?

その中で特に気になったメンバーを尋ねられると、「とにかく個性がありすぎて、ぶっちゃけ全グループ好きになりましたね」と悩みつつ、大阪☆春夏秋冬の名前をあげ「パッと爆発する場面があった」と絶賛。アンジュルムの竹内朱莉にも「バラエティという場面ではすごく助けられました」と感謝した。

HKT48の宮脇咲良・松岡はな・兒玉遥については、「本人たちも自分たちがいかに甘ったれた生活をしていたかってすごく反省していた」と暴露。収録後に「今日ある意味変わった気がします」と感想を話していたそうで、「HKTももっと良くなるんじゃないかなと思います」と他グループから大きく刺激を受けていたことを明かした。

◆話題は「かなりギリのラインまで」

今回、乃木坂46の西野七瀬・白石麻衣・生駒里奈は、一部特別出演。次回があるとすれば「今度はガッツリいてもらってお給料の話とかもあったので、今度は話す側で来て欲しい」とラブコール。

話題は「かなりギリのラインまで」及んだことを振り返り、「どこまで使えるかわからないんですけど、事務所の方も寛大な心で見守っていただけたらなと思います」と放送に期待した。

◆モーニング娘。’16にラブコール

★「anan」SEX特集、指原莉乃「こんなにセクシーなランジェリー初めて」美背中&くびれ大胆披露

番組の最後には、モーニング娘。の名曲「LOVEマシーン」を出演者全員でパフォーマンスする場面もあるが、打ち合わせの段階から自身がファンを公言するモーニング娘。'16の佐藤優樹との共演を熱望していたという指原。

佐藤については「人生で一番人のことが好きってくらい大好き」だそうだが、「やっぱりモーニング娘。'16さんはハードルが高かったのか…」と共演ならず。「ぜひ、ぜひ、ぜひ!特にまーちゃん(佐藤)!」と今後の共演実現を諦めていなかった。(modelpress編集部)

■「指原議長とアイドル国会」

放送日:2016年12月22日(木)26:15~27:45

議長:指原莉乃

副議長:土田晃之

書記:佐野瑞樹アナウンサー

法案特別委員:乃木坂46(西野七瀬・白石麻衣・生駒里奈)

アイドル議員:アップアップガールズ(仮)(仙石みなみ・佐保明梨・新井愛瞳)

アンジュルム(竹内朱莉・室田瑞希・笠原桃奈)

HKT48(兒玉遥・宮脇咲良・松岡はな)

大阪☆春夏秋冬(MAINA・ANNA・EON)

神宿(一ノ瀬みか・羽島めい・小山ひな)

チームしゃちほこ(秋本帆華・咲良菜緒・伊藤千由李)

PASSPO☆(根岸愛・増井みお・森詩織)

ベイビーレイズJAPAN(傳谷英里香・大矢梨華子・高見奈央)

まねきケチャ(中川美優・藤川千愛・松下玲緒菜)

LinQ(新木さくら・高木悠未・山木彩乃)

わーすた(廣川奈々聖・小玉梨々華・三品瑠香)(※50音順)

参考人:ゆみーる(GLITTER☆)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
高畑充希が坂口健太郎との交際を隠しきれなかった「2つ理由」
成宮寛貴より真っ黒?当局が本丸で狙う大物”美女アスリート”
問題動画流出のJKTメンバー、卒業→急転解雇
成宮寛貴「深夜にお菓子男子したった」疑惑→知育菓子14種集めて調査してみた
「スマスマ」香取慎吾のやる気のなさに視聴者から「甘ったれるな」の呆れ声
  • このエントリーをはてなブックマークに追加