おしゃれな収納上手さん愛用!100均の調味料入れを今すぐ買いに行こう♪

おしゃれな収納上手さん愛用!100均の調味料入れを今すぐ買いに行こう♪

  • folk
  • 更新日:2019/11/17

100均の調味料入れを大特集

最近は、おしゃれで使いやすい100均の調味料入れを愛用する方が増えています。そこで今回は、SNSなどでも話題を集める100均の調味料入れを、ダイソー、セリア、キャンドゥの店別にご紹介いたします。粉、顆粒、液体など幅広い調味料入れをまとめていますので、台所の模様替えをしたい方なども必見!100均商品をアレンジして調味料入れにしたい方なども、是非ご覧ください。

100均ダイソーの調味料入れ

調味料入れにもなるおしゃれな100均グッズ

スリムボトルは液体調味料入れとしても活躍するおすすめの人気商品です。

また、スリム設計なので冷蔵庫の中で保存する際にも場所を取りにくいと評判。

さらに、グレーの蓋に透明ボディのおしゃれなデザインも人気で、シリアルや乾物、コーヒーなどの保存にも役立ちますよ。

画像下のドリンクボトルも、調味料やショートパスタの保存などに使えますね。

チューブ類の整理に役立つ100均商品

ダイソーのクリアなチューブケースに白のカッティングシートを貼って、チューブ調味料入れとして活用。100均透明ケースに白のシートを貼ることで清潔感がアップし、白のドリンクボトルを置いた冷蔵庫内にまとまりが生まれていますよね。チューブケースはドアポケットに引っ掛けられるフックが付きで、ケース内に仕切りがついているのでチューブが倒れにくいですよ。

2種類のスパイスが入る100均商品

ダブルシーズニングケースは、2種類の調味料を入れられる人気調味料入れです。また、残量が分かりやすい透明ボトルも便利。さらに、ボトル内の仕切りが斜めになっており、2種類のスパイスのカラーコントラストがおしゃれと評判を集めていますよ。上下の蓋に9つの穴が開いており、使いやすさの定評も高い100均商品です。スパイスやゴマなどの保存にもおすすめ。

出汁調味料の保存に便利な100均保存瓶

オールクリアデザインのダイソーの蓋付き保存瓶は、調味料の保存瓶としても活用できますよ。お茶パックに入れた粉出汁などもおしゃれに保存できるおすすめ100均商品です。また、シリアルやグラノーラ、固形の唐辛子やニンニクなどを入れても良いですね。オールクリアの保存瓶なら、台所の棚に載せて置くだけでもインテリアになってくれますよ。

使いやすくてスタイリッシュなオイル瓶

普段使いのオイルだけでなく、調味料として利用するオイル保存にも最適なオイル瓶。クリアボトルに蓋付きの注ぎ口が付いており、注ぎ口は白と黒がラインアップしていますよ。また、容量も2サイズラインアップしており、オイルだけでなくビネガー入れとしても使える100均商品です。すっきりとしたスタイリッシュなデザインも人気を集めていますよ。

積み重ねできるおすすめ100均商品

シーズニングボトルは、スタッキングできる保存容器として人気を集めていますよ。タッパーの様な蓋付き密閉容器で、蓋の一部が開閉できるミニ蓋も魅力。ゴマや塩などの調味料入れに使い、料理中にミニ蓋を開けて調味料を振りかける使い方もおすすめですよ。また、積み重ねできるので冷蔵庫内のスペースを有効に使いたい方にも適しています。

100均歯ブラシ入れのアレンジ術

歯ブラシ立てを、マヨネーズやケチャップ入れとして活用するアイデア。歯ブラシ立て内部の仕切りを取り、汚れ防止にティッシュを敷いて使っていますよ。白の100均商品は清潔感も高く、長方形デザインがすっきりとした印象を与えますよね。また、マヨネーズやケチャップがぴったり収まるサイズ感も見事です。

粉末調味料の保存に役立つ100均商品

ドアポケット中段右側の粉物調味料入れとして、ケースを利用しています。グレーの蓋がシックな印象で、冷蔵庫内をモノトーン化したい方にもおすすめの100均商品です。また、透明の本体は残量や中身が分かりやすい点も便利。さらに、容器内にミニスプーンを入れて置けば、料理の際にも使いやすいですよね。湿気が気になる方は、珪藻土スプーンなどを使ってみましょう。

100均人気ケースを使った調味料の整理術

ダイソーの白の収納ボックスに耐水シールでラベルを貼り、内部に100均人気商品のねんどケースを2つ並べて仕切りにしています。使用頻度の低い調味料入れとして、白ボックスごと冷蔵庫内に入れて使用中。見た目もおしゃれで便利な利用方法ですよね。あまり使わない調味料を探す手間も省け、賞味期限切れのチェックなども1度にできますよ。

100均セリアの調味料入れ

100均人気商品のスパイス入れ

レンガ調デザインのスパイスボトルは、おしゃれだと評判を集めています。1つ穴と複数穴を使い分けできる点も便利で、コンロ下引き出しなどにも収まるスリムでコンパクトなサイズ感もおすすめポイントですよ。さらに、スパイスを入れて並べて置くだけで、キッチンの素敵なインテリアになってくれます。

液体調味料をキュートなボトルに詰め替え

キッチンシーズニングボトル入れは、液体調味料入れにぴったりなおすすめ商品。白だしやめんつゆなどを詰め替えるのにも最適で、冷蔵庫に入れて利用可能ですよ。透明ボトルにおしゃれな英字プリントが入っており、ボトルカラーは透明と半透明の茶色がラインアップ中。650mlと容量たっぷりのボトルは、様々なアイテムの調味料入れとして活用できますよね。

砂糖を100均の専用アイテムにIN

セリアの砂糖や塩の専用調味料入れに砂糖を収納した実例です。キッチンのサイド収納などにも収まりやすいサイズ感で、清潔感のある白蓋や残量を確認しやすい透明ボディも魅力的ですね。また、調理中の移動にも便利なハンドルが付いていますよ。塩や砂糖だけでなく粉類の保存にも利用可能で、オリジナルラベルを貼る使い方もおすすめです。

100均商品にソースやドレッシングを保存

人気商品のオイルボトルは、本来は油を入れる調味料入れですが、ソースやドレッシング、液体調味料入れとしても使えますよ。また、爽やかなホワイトとクールなブラックがラインアップ中。さらに、ボディは両モデルとも透明で、オリジナルラベルをボディフロントに貼った使い方もおすすめ。容量は250mlで、冷蔵庫のドアポケットにも収まりやすいサイズ感です。

100均商品にラベルを貼っておしゃれさUP

ドレッシングボトルは、調味料入れにも使えるおすすめ100均商品です。また、蓋を開けると注ぎ口がついており、使いやすく液ダレもしにくいと評判。さらに、長方形デザインは冷蔵庫のドアポケット収納時にも便利で、清潔感の高い白蓋や中身が見やすい透明ボディも魅力ですよ。ボトルにプリントされた赤いメモリを消してから、ラベルを貼る使い方もおすすめ。

液体調味料をドリンクボトルにIN

セリアのドリンクボトルは、液体調味料入れとしても活用できます。清潔感のあるオールホワイトデザインで、大きく開く開口は詰め替え時にも便利ですね。また、小さなコップが蓋になっているので注ぎ口の汚れも予防可能。さらに、書類ケースなどに並べ入れるとすっきりと収納できますよ。蓋の上に中身を示すラベルを貼って置くと使いやすいです。

おしゃれな100均瓶のアレンジ術

100均の瓶を粉末調味料入れとして使った実例。砂糖と塩の保存には、少し大きめサイズの100均瓶を利用していますよ。透明の本体にシルバーや白の蓋が付いたおしゃれな瓶は、常温保存用の調味料を入れてキッチンの棚上に並べてもキュート。また、スクリュー式の蓋の瓶なら、転倒時にも蓋が取れる心配も少ないですよね。

使いやすいと評判の100均専用アイテム

容量200mlの塩胡椒詰め替えボトルは、使いやすい調味料入れとしても評判です。蓋の両サイドが開閉でき、横長の1つ穴と小さな5つの丸穴を選択して使えますよ。しっかりとした作りの透明ボディはつかみやすく、爽やかで清潔感のある白蓋は台所にも最適。フロントのモノトーンラベルは取り外し可能で、画像の様に蓋にラベルを貼った使い方もおすすめです。

ラベルを貼ってオリジナル感をUP

100均容器をマヨネーズとケチャップの調味料入れとして活用するアイデアです。また、黒蓋に合わせて黒の手作りラベルをボディの正面に貼っていますよ。スクリュー式の開閉口は、マヨネーズやケチャップを逆さに向けて詰め替える際にも便利なサイズ感。さらに、キャップもスクリュー式なので、小さなお子さんが誤って開ける心配も少ないですよね。

100均キャンドゥの調味料入れ

高見えする100均調味料入れ

高見えすると評判の調味料入れは、ガラス瓶をステンレスで覆うデザインがスタイリッシュ。また、蓋をスライドすることで3種類の穴を選択でき、調理中の使い分けにも便利。さらに、ボディ側面に透明窓があるので残量確認もしやすいですよ。ゴールドとシルバーの2色展開なので、キッチンの雰囲気に合わせて選べます。

調理にも便利な100均人気商品

小麦粉ふりふりストッカーは、調理中に振りかけ使用もできる調味料入れです。容量は約200mlで、内蓋がメッシュ仕様になっていますよ。オールホワイトの清潔感のあるデザインも魅力で、小麦粉や粉末調味料などを食材に少量振りかけたいときにも便利。外蓋をすればそのまま冷蔵庫で保存可能です。

クールな黒蓋がおしゃれなおすすめ人気商品

オイルボトルは、スタイリッシュな黒蓋と残量が見やすい透明ボトルの組み合わせがおしゃれですね。また、上記で紹介した上段に置かれたキャンドゥのシルバーの調味料入れには、一味と塩湖沼をIN。様々な店の100均調味料入れを一緒に並べていますが、黒蓋で揃えることでまとまりがありますよね。

調味料の保存にも役立つ片手で蓋が開く容器

プッシュポット900は、調味料入れとしても活躍する人気100均グッズ。指で軽く押すと蓋が外れるので、調理中に蓋を開けたいときにも扱いやすい商品です。また、残量確認もしやすいクリアデザインもGOOD!容量は900mlで、四角いボディは冷蔵庫や引き出しで保管する時にも便利ですよね。容量500ml、700mlモデルもラインナップされています。

調味料の整理役立つ100均商品

袋入り調味料の整理に100均本立てを活用。また、台所の引き出し内に白ケースを並べ、調味料をケースやジッパー袋に入れて立てて保管するアイデアも参考になりますよね。100均のケースや袋を使って応用できるアイデアは、ケースや袋、本立ての色をホワイトでまとめる点もポイントです。

100均人気商品を調味料入れにアレンジ

調味料入れを全て100均商品で統一した台所は、人気商品のDRINK MEボトルを調味料入れとして活用。黒蓋や透明ボディの商品で統一することで、まとまりのある調味料コーナーを完成していますよね。また、調味料ラックのサイドにウッドカッティングボードやミニトレーを立てて片付けるアイデアも見事です。

調味料入れにもなる可愛い100均商品

おしゃれな英字や絵柄がプリントされたフリーザーバッグは、冷蔵庫内での調味料入れとしても便利な100均アイテム。透明の吹き出し柄部分には油性ペンなどで文字を記入できるので、調味料の賞味期限などを記載しておくのにも便利です。また、サイズ展開も豊富なので、調味料や食材など様々な保管に役立ちますよ。

100均調味料入れの手作りラベルをON

オイルボトルに手作りラベルを貼り、液体調味料入れとして活用。黒の蓋に合わせて、モノトーンカラーでラベルを作っていますよね。蓋が無くなりにくい設計のオイルボトルは、醤油や酒、酢、みりんなど使用頻度の高い調味料保存にも最適。また、詰め替えもしやすい開口部が大きいデザインも魅力ですよ。

100均瓶を調味料入れにアレンジ

おしゃれな瓶は、ローズマリーやローリエなどの調味料入れにもなりますよ。また、乾物や固形の唐辛子、にんにくなどの調味料入れとしても最適。さらに、調味料入れとして活用しないときには、画像の様にローズマリーとデコレーションパーツを入れてインテリアとして使うのもおすすめです。アイデア次第で様々な利用法が楽しめる人気100均商品ですよ。

100均の調味料入れをGETしよう

100均の調味料入れは種類が豊富なので、好みに合わせて調味料入れを選べますよ。また、サイズ展開も多いので、保管場所に合わせた調味料入れを選択可能です。さらに、調味料入れ以外のアイテムもアイデア次第で調味料入れとして利用できますよ。100均の調味料入れを使ったことが無い方は、是非1度100均の調味料入れを試してくださいね。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【レシピあり】あの『黒炒飯』をおうちで作ろう!
食べたいときにすぐ作れる!レンジで「時短チーズケーキ」4選
シャキシャキ感がたまらない!「水菜」の簡単ナムルがあと一品に便利です♪
食費の節約に!野菜をムダにせず、おいしく冷凍保存するコツと上手な活用術
SNSで大ヒット!型なしで作れるキューブスイートポテト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加