清楚な服はNG!大型婚活パーティーでモテるウラ技

清楚な服はNG!大型婚活パーティーでモテるウラ技

  • 女子SPA!
  • 更新日:2017/12/06
No image

華やかなワンピースで目を引く 画像:WEAR

アラフォー婚活の現実Vol.10】

結婚願望の高い男女が集う婚活パーティー。前回の記事では典型的な回転寿司型のパーティーを取り上げましたが、今回は大人数が集うパーティーについて紹介したいと思います。

◆まずは、パッと目を引く服装で勝負!

婚活パーティーの中には100~200人程度が集まる大型パーティーも存在します。これらのパーティーは大人数の男性に出会えるというメリットがありますが、フリータイム中心のため、自分から積極的に動かないと異性と会話できないこともあります。

ところで、回転寿司型のパーティーの場合は、清楚でおとなしめの格好が男性ウケしますが、このファッションで大型パーティーに挑むと全く目立ちません……。

大型パーティーで男性の目を惹き付けるためには、パッと目立つ服装で行くのがおすすめ。イチオシは赤いワンピースです。他にもブルー、ホワイト、ピンクなど華やかな色は男性がつい目で追いたくなってしまうはず。

以前、私が婚活パーティーに参加した時は、鮮やかなブルーのドレスを着た女性が会場内でとても目立っていて、多くの男性から話しかけられていました。大胆に背中が開いたドレスだったで、遠目からにもいい女っぽく見えました。大人数の婚活パーティーは、結婚式の2次会に行くような感覚で、きれい色のドレスで挑みましょう。

ちなみに私は時々、婚活パーティーに着物を着ていくのですが、医者や経営者といった職業にはウケがいいです。しかし、普通のサラリーマンは全く近寄って来ないので、ハイスペック一本釣りを狙いたい場合に限り、和服はおすすめです。

◆ドリンクバーに行けば、話しかけられやすい

大人数パーティーは、回転寿司型のように全員と会話できるわけではありません。人はたくさんいたのに、結局誰とも会話できなかった…というケースだってあり得ます。

一カ所に固まって、ひたすら男性が声をかけてくるのを待っている状況は、話しかけにくいオーラが出てしまうためNG。パーティー中はなるべく会場を動き回るようにして、気になる男性を発見したら、ニコッと笑って話しかけやすい空気を作ってあげましょう。

パーティー会場に着いたら、まずはドリンクバーの近くに行くのが◎。スタート直後はドリンクバーが混み合うため、列に並びながら、周りの男性と自然に会話が始まる可能性が高いです。

◆気に入った人がいたら、すかさず連絡先を交換

パーティー中、素敵な男性に出会って会話をしたら、すぐに連絡先を交換するようにしましょう。会話が終了し、いったんその場を離れてしまったら、二度と連絡先交換をするチャンスがないかもしれません。

また、大人数のパーティーはたくさんの人と連絡先を交換した結果、誰が誰だかわからなくなるケースもあります。LINEよりはFacebookで繋がっておいたほうが、後で誰だか思い出しやすいです。

気になる人と連絡先交換をしたら、その日のうちに連絡を取り合い、なるべく早めにデートの約束をするのが賢明です。

◆女友達と行くより、一人での参加が有利

大人数のパーティーは一人で行く勇気が持てず、つい婚活仲間の女友達を誘いたくなってしまいがち。しかし、婚活パーティーは基本的に一人で行くほうが成果を得やすいです。友達と行くと、女同士で固まって話すようになってしまうからです。

「あの人はどう?」「う~ん、ちょっとイマイチ…」といった会話を繰り返すうちに、あっという間にパーティーが終了してしまうことも。そして「今日もいい男がいなかったね…」と反省会へと突入します。

街コンなど友達と一緒でないと参加できないイベントもありますが、婚活の場はできる限り一人で行くほうが「誰かと話さなければ!」というプレッシャーが沸き上がって積極的に行動できます。

婚活パーティーは男性も女性も一人参加者が多いため、ぜひとも勇気を出して第一歩を踏み出してみましょう。

アラフォー婚活の現実Vol.10―

<TEXT/Rikako>

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
LINEでこれをやったら怪しい!浮気を疑ってしまう彼の行動5選
勝負するならコレ!男が“ドキッとする”下着&“ガン萎えする”下着
「男性が放っておかない女性」が持っているものって?
アソコのかたちの相性ってあるの?|性活相談
  • このエントリーをはてなブックマークに追加