一流料理人が高評価した「セブンイレブン」の名作おにぎり、新作が登場!

一流料理人が高評価した「セブンイレブン」の名作おにぎり、新作が登場!

  • 東京バーゲンマニア
  • 更新日:2018/09/19

セブン‐イレブンの商品を一流料理人が忖度なしに採点するテレビ番組の企画で、92点の高得点を叩き出したおにぎりシリーズに新商品が登場しました。

食物繊維たっぷり

2018年7月21日放送のバラエティ番組「ジョブチューン」(TBS系)で、和洋中の一流料理人10人が高評価した「もち麦もっちり!梅こんぶおむすび」。食物繊維たっぷりのもち麦を使用したプチプチ食感と梅のさわやかな風味、昆布のうま味が特徴です。

No image

(画像は公式サイトより)

この「もち麦もっちり!」シリーズに9月18日、首都圏(埼玉一部除く)で「もち麦もっちり!じゃこひじきおむすび」が登場しました。

「じゃこひじきおむすび」はもち麦を約35%配合したもっちりとした食感で、食物繊維豊富なひじきと、うま味のあるじゃこが混ぜ込まれています。かつおと昆布のだしがきいた味わいです。

価格は120円(税込)。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ローソンに食べすぎ警報発令!やみつき注意な危険すぎる「悪魔のおにぎり」!
【めっちゃいい...】ローソンが「ゆめかわ」なロールケーキ発売。
素材にこだわる高付加価値ライン「ファミマのクロワッサン」3種類が新発売!
ネイルケアもOK!とろけて馴染むバターハンドクリーム新登場
セブンに新登場! 約40日間熟成した「熟成肉の特製牛丼」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加