日本初上陸の回転滑車式薪火グリル機で『リグニス クリスマスコース』を楽しむ!【恵比寿】

日本初上陸の回転滑車式薪火グリル機で『リグニス クリスマスコース』を楽しむ!【恵比寿】

  • るるぶ.com
  • 更新日:2016/11/30
No image

薪火グリルレストラン「L'IGNIS(リグニス)」が、2016年12月23日(金・祝)から25日(日)にかけて『リグニス クリスマスコース』を提供する。米国より日本初上陸となる回転滑車式薪火グリル機を導入し、薪の炎・香りにこだわった料理を出す「L'IGNIS」は、デートや女子会で行くのにオススメのお店。定番メニューを含む豪華ラインナップのクリスマス限定コースに舌鼓を打とう。

薪火グリル料理の魅力

No image

薪火グリル料理とは、薪で火を起こして料理する原始的な調理法のこと。火入れの仕方次第で素材そのものの旨味を最大限に引き出すことができる。薪火と炭火の最大の違いは、薪独特の香りと、やさしく柔らかく火が入るところ。荒々しい炎の中で焼きあげる為、火が均一に入らない分、様々な表情を楽しむことができる。

No image

「L'IGNIS」では、自慢の自社熟成肉をはじめ、日本全国、世界各地から集めた肉や魚、野菜など、こだわりの素材を薪の炎で焼きあげている。どこか優しく懐かしい薪の香る店内で、ゆらゆらとゆらめく炎を眺めながら、ダイナミックな薪火料理をいただこう。

懐かしく落ち着きのある大人の空間

No image

空間のテーマは、まるで友人の家を訪れたかのような温もりと空気感の、“第二の我が家 セカンドハウス”。温かな明かりが灯り、心地良い音楽が流れる店内には、ゆったりと座れるソファー席や一人でも気軽に過ごすことのできるカウンター席を用意している。内装は白を基調とし、銅やレザーなど質感のあるものを取り入れ、どこか懐かしく落ち着きのある大人の空間を演出。

クリスマスコースメニュー

No image

『リグニス・クリスマスコース』は全5品。コース代金に4,000円をプラスすると、乾杯ドン ペリニヨン付きマリアージュにすることもできる。 ※画像は「フランス産鴨フォアグラのリンゴ見立て」

No image

「ズワイガニのタルタルと燻製クリームソース カブのラメルとカラスミ添え」

No image

「黒トリュフのクリームニョッキ」

No image

「特撰牛 サーロインのウッドバーニンググリル そのジュのソース」

No image

「ガトーショコラ 練乳ソルベ添え」

フランスで修行をしたシェフ・鈴木昌嗣

No image

15歳で料理の世界に入り、2005年に19歳で渡仏。フランスの一つ星レストラン「レ・ベアティーユ」での研修後、都内フレンチレストランにて地道な修行を経て、2008年に再渡仏し、フランス屈指の星付きレストランで3年間の修行を積み帰国した。帰国後の2013年には、本場フランスにて10年連続でミシュランスターの獲得を誇る本格フレンチ「KEISUKE MATSUSHIMA」の東京・原宿店である「レストランアイ(現ケイスケマツシマ)」のスーシェフに就任。2015年1月「レガート」のエグゼクティブシェフに就任。2016年3月に「L'IGNIS」のシェフとなる。

No image

期間:2016年12月23日(金)~25日(日)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
1個40円台!埼玉にある超コスパドーナツ店『東京ドーナツ』が激安すぎる
ディズニーランド新エリア✨【キャンプ・ウッドチャック】に潜入(* ́∀`)♪
「グルテンフリー」で健康なカラダと集中力を手に入れる方法
【池袋】春夏秋冬いつでもおでんが食べられる!人気おでん居酒屋8選★
女子限定1000円でローストビーフ&生ハム食べ放題 大人気企画が3月末まで延長決定

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加