結局一番うまい「カップ焼きそば」ランキング

結局一番うまい「カップ焼きそば」ランキング

  • gooランキング
  • 更新日:2019/12/02
No image

インスタントラーメンの中でも不動の人気を集めているのがカップ焼きそば。スーパーやコンビニエンスストアにはさまざまなメーカーが思考を凝らしたカップ焼きそばがずらり。そこで今回は、結局一番うまいカップ焼きそばについて探ってみました。

1位 日清焼そばU.F.O.

2位 ペヤング ソースやきそば

3位 明星 一平ちゃん夜店の焼そば

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「日清焼そばU.F.O.」!

1976年に日清食品から発売された「日清焼そばU.F.O.」。U.F.O.をイメージさせるような丸い円盤型のカップが特徴的。うまさが凝縮されたオリジナルソースは、ガーリック・オニオンベースのオイルや、黒コショウ・シナモンなど18種のスパイス、さらにパイナップル・リンゴなどフルーツ7種を閉じ込めたコクのある濃厚ソースが魅力的で、麺によく絡み、その深い香りは食欲を刺激してくれます。シャキシャキとしたキャベツのかやくとの相性もよく、「やっぱりこれだな」と長年親しんだ味に愛着を持っている人が多数。1位となりました。

2位は「ペヤング ソースやきそば」!

1975年にまるか食品から発売された「ペヤング ソースやきそば」。現在カップ焼きそばで主流となっている四角い容器や液体ソースを業界で初めて採用した商品としておなじみ。ウスターベースのソースは麺に絡みやすく、まろやかでありながらしっかりうま味とコクが感じられます。また、発売当時60~65gが一般的だった麺のボリュームを90gとボリュームアップしたことでも知られており、その後も“超大盛”や、“超超超大盛 GIGAMAX”を発売するなど、ボリュームのバリエーション展開においても先駆者的ブランドとなっています。

3位は「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」!

食べ応え満点、こってり系のカップ焼きそばといえば「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」。明星食品から1995年に発売されたこの商品は、麺に絡みつく濃厚ソースと、なんといってもからしマヨネーズがついているところがポイント。マヨネーズを麺の上にかけることでさらにコクがアップ。がっつり食べたい人にはたまらない一品ということで、3位となりました。

このように、長く愛されているカップ焼きそばが上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~55位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのカップ焼きそばがお気に入りですか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。

投票数合計:2,799票

調査期間:2019年10月27日~2019年11月10日

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
『ローソン』×『ゴディバ』の新作5品が登場! 冬のぜいたくショコラスイーツを堪能せよ
【月間】コンビニアイスおすすめランキングBEST8!
「神がかってる」「買い溜め必須」 セブンプレミアムの名作おやつ、また見つけてしまった。
セブン「イタリアンプリン」が売り切れ続出で入手困難...チーズケーキみたいな新食感
今週のローソン新商品6選!チョコやホイップを使用したスイーツから「からあげクン」新作まで勢揃い♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加