サンワサプライのLEDバックライト機能付きUSBキーボードはゲーミングキーボードとしても使える!

サンワサプライのLEDバックライト機能付きUSBキーボードはゲーミングキーボードとしても使える!

  • @DIME
  • 更新日:2018/01/14

サンワサプライからLEDバックライト機能を搭載して、ゲーミングキーボードとしても使えるUSBキーボード『SKB-WAR3』が発売された。対応OSはWindows 10・8.1・8・7。価格は5800円。

No image

『SKB-WAR3』はキーボード内部のLEDバックライトにより個別のキーが光を放つため、暗めの部屋でもキーを見失わず高い操作性が得られる。LEDライトはブルー、ホワイト、ライトパープルの3色の切り替えが可能。自動的に点灯色を切り替えるイルミネーションモードが用意されているほか、点灯時の明るさ調整も行なえる。

No image

本体は剛性が高く安定感のある金属製のシャーシを採用することで耐久性をアップしたほか、キー入力時の「沈み込み感」が軽減でき、快適なタイピングを実現。さらに、メタル感を押し出した重厚感があるデザインを採用している。

メンブレン方式のキーは押し心地が良く、深くしっかりとしたキータッチが得られる。また、テンキー付きのフルキーボードで、表計算ソフトなども使いやすい。

No image

ゲーミングキーボードとしても優れており、ゲーム内で頻繁に使用される特定のキーについて、19キーまでの同時押しを認識。そのため、ゲームプレイ中の誤操作が起こりにくく、快適にプレイできる。

また、W・A・S・Dの4キーと上・下・左・右の矢印キーを入れ替える機能を搭載。Windowsキーにはロック機能が付いており、ゲームプレイ中にWindowsメニューが誤って表示されることを防いでくれる。

No image

タイピング作業が多い人やゲームプレイ中の細かな操作を的確に実行したいゲーマーなどに最適なモデルと言える。

製品情報

http://sanwa.jp/pr/SKB-WAR3

文/編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「なお、このメッセージは自動的に消滅する」機能をホントに実装したUSBメモリ
超人気アダルトサイトが2017年をまとめた統計レポートを公開、日本人ユーザーのフェチも明らかに
【本日のセール情報】Amazonタイムセールで80%以上オフも! 900円台のPCバッグや折りたたみチェアがお買い得に
確定申告の不安を解決! 先輩フリーランスのダメ出しでわかった、簡単・効率的な方法とは
  • このエントリーをはてなブックマークに追加