ただの友だちじゃないから!! オトコが好きな女子にしてしまうこと6つ!

ただの友だちじゃないから!! オトコが好きな女子にしてしまうこと6つ!

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2016/11/30
No image

気になる男性の気持ちを確かめたくても、なかなか見ているだけではわからないこともありますよね。自分のことをただの友だちと思っているかどうかは、どこで判断できるのでしょう。男性が、ただの女友だちにはしないけど、好きな女性にはしてしまうことを調べましたので、参考にしてみては?

■甘える

・「とことん甘えちゃう。それこそドン引きされるかも」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)・「いきなり甘えて行ってしまうのはやはり彼女に対して」(38歳/情報・IT/技術職)

好きな女性には甘えたいという男性も多いのではないでしょうか。友だちだと、甘えるわけにもいかないですよね。

■おごってあげる

・「なんかおごりたくなる。いい人に見られたいので」(33歳/その他/営業職)・「食事をおごったりして格好つけること」(37歳/電機/技術職)

好きな人や彼女にはおごるけど、友だちにはおごらないという男性も多いようですね。好きな子には、よく見られたいというのがあるようですね。

■ボディータッチをする

・「ボディータッチをする。好きだとアピールしたい」(35歳/学校・教育関連/営業職)・「ボディータッチ。より近づきたい気持ちから」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

ボディータッチも好きな相手限定となるのかもしれません。相手も選ばずボディータッチしていたのでは、ただの痴漢になってしまいますよね。

■プレゼントをあげる

・「プレゼントかな? 友だちにはしないし」(36歳/情報・IT/クリエイティブ職)・「高価なプレゼントをしたりします」(35歳/医療・福祉/専門職)

友だちにはプレゼントをしないという男性もいますが、どちらにもプレゼントをするという場合は、好きな子にはより高価なもので、分けているようですね。

■優しく接する

・「優しくすることはしてしまうと思う」(36歳/食品・飲料/事務系専門職)・「いつもではありえないような優しい言葉を投げかける」(34歳/学校・教育関連/専門職)

男性であれば、女性に対して優しいのは当たり前と言えそうですよね。ですが、好きな子には、より優しく接するようですね。

■ちょっかいを出す

・「ちょっかいを出したり、かまってあげたくなる」(29歳/医療・福祉/営業職)・「なんでもないのにちょっかいを出してしまう」(29歳/機械・精密機器/技術職)

好きな子には、ついちょっかいを出したくなるようですね。ちょっかいを出すことで、自分に興味を引こうとしているのではないでしょうか。

■まとめ

友だちにはしなくても、好きな子にはしてしまうこともいろいろあるようですね。やはり、好きな子にはよく見られたいというのがあるようです。また、ちょっかいを出して気を引こうとするのは、少し子どもっぽいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数273件(22~38歳の働く男性)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
なにその神対応っ......! 「器が大きい男性」の6つの特徴
裸にリボンは何位!? 「嬉しくない彼女からのクリプレ」ワースト10
彼氏がいても手に入れたい...男性が「奪いたい!」と思う女性の特徴5つ
お前かわいすぎっ......! 彼が思わずキスしたくなる彼女のしぐさ6つ
すっげぇいい女! 「妻を選んでよかった」と思う瞬間・6つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加