3匹の子猫、生まれて初めてヤギに出会う。猫とヤギの共同生活がはじまった。(アメリカ)

3匹の子猫、生まれて初めてヤギに出会う。猫とヤギの共同生活がはじまった。(アメリカ)

  • カラパイア
  • 更新日:2018/07/13

断熱材の中に産み落とされ育児放棄されていた3匹の子猫たちは、縁あってアメリカ・メイン州の農家に引き取られた。

チクチクする断熱材のせいで目も開けられなかった3匹だが幸いにもみんな元気になった。

そして彼らはヤギたちが暮らす納屋で一緒に暮らすことに。初めてヤギを見る子猫たち。ヤギたちも猫に興味津々。これからヤギと猫の共同生活が始まるのだ。

【他の記事を見る】「ごはん!ごはん!ごはん!」夕食をねだる猫集団の大合唱がピタリと鳴きやむ唯一の方法とは?

Three kittens and a herd of goats

3匹の子猫、生れてはじめてヤギと出会う

この動画は今年6月9日にメイン州カンバーランドの農家、サンフラワーファームクリーマリーに迎えられた3匹の子猫の様子を撮影したものだ。

区別がつかないほどよく似た毛色の子猫たち。それもそのはず、彼らは同じ母親から生まれた3兄弟で、名前はボブ、ジョージ、エドという。

No image

image credit:youtube

目が開けられずに保護された3匹

3匹を一家に紹介したのは、保護動物の養母であり彼らと長年の付き合いがある女性だった。彼女によると、彼らは別の家の断熱材の中で見つかったという。

野良猫とおぼしき母猫は育児放棄したらしく、小さな子猫たちはチクチクする断熱材のせいで目をギュッと閉じたまま保護された。

だが、幸いにも元気になった3匹はこの農家で新たな猫生を歩むことになり、たくさんのヤギたちがいる納屋で暮らすことになったのだ。

ヤギも猫に興味津々。猫とヤギの共同生活がスタート

この動画は納屋に来て間もないころのものだ。ヤギたちはみんな猫に興味津々。大きなヤギもいれば子ヤギもいる。

No image

image credit:youtube

3匹の見た目はよく似ていても性格はバラバラ。お腹が減ってうろつく子や、干し草が詰まった箱の中にじっとする子、さっさと冒険に出かける子と3匹三様だ。

No image

image credit:youtube

少しずつヤギたちに近づきながらその距離を縮めている子猫たち。先輩であるヤギたちは割とのんきで、新参者の彼らを受け入れてるみたいだ。

No image

image credit:youtube

たくさんのヤギに囲まれた少数派の猫たちだったが、どんどん打ち解けていっているようだ。

広い敷地を持つ農家では、単に猫を可愛がるだけでなく、彼らにネズミなどを捕まえてもらうギブアンドテイクな関係を持つ家庭もある(関連記事)。

ここの3匹の子猫たちも、いずれそんな活躍をしてくれるだろう。

子猫とヤギズが過ごす納屋の様子の巻

Checking on Kittens and Goats Before Bed

猫ズとヤギズお互いを意識しはじめるの巻

3 Kittens & 53 Goat Kids...Mornings just got 3 times cuter

生まれた時は大変だったけど、のびのびした環境ですくすく育つ子猫たち。これからはたくましい納屋の猫としてヤギたちと仲良く暮らしていくことだろう。

References:laughingsquid/youtubeなど /written by D/ edited by parumo

・あわせて読みたい→おやおやフワフワな子猫ちゃん、と思って保護したらなんと!マヌル先輩だったでござる(ロシア)

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

猫カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ホイップクリームが大好きな猫の「ちょうだい」アピールが止まらない(動画)
【注射は嫌いなの】不安気な妹チワワに、背中を貸す兄チワワ。愛のパワーで乗り越える2匹に...きゅん♡
お母ちゃんはちょっと休憩ニャ...この後、子猫達に悲劇が!
子猫が子猫を抱きしめる姿が話題に!その子はハードな過去を持っていた...
エアコンが効かないので「ちゅーるアイス」を作ったら猫が必死にペロペロしてきた笑
  • このエントリーをはてなブックマークに追加