心が洗われるような4分間! かつてない視点からドローンで撮影したアフリカ大陸が美しすぎる

心が洗われるような4分間! かつてない視点からドローンで撮影したアフリカ大陸が美しすぎる

  • ロケットニュース24
  • 更新日:2016/11/30
No image

日に日に進化し続ける小型無人飛行機「ドローン」。日本では総理官邸の屋上に落下したこともあって、あまりいい印象を持たれていないが、世界では次々と新機能を持ったものが開発中。ついにはスマホサイズの自撮り専用ドローンなんてものまで登場した。

この先、撮影技術はさらに成長すると予想されるが、ドローンだからこそ撮れた超美麗映像が YouTube に公開されていたのでご覧いただきたい。動画のタイトルは「Breathtaking Drone Footage Filmed Throughout Africa」である!

・美しすぎるアフリカ大陸

ドローンの強みといえば、なんと言っても人間が行けないような場所で難なく撮影できるところにある。そしてその強みを最大限に生かしたのが今回の動画。なんと陸・海・空と無限大の美しさを誇るアフリカ大陸で撮影を行っている。

・3年間もの撮影期間

南アフリカとボツワナを中心に撮影された動画では、ドローンを使って今までにないアングルから撮ることに成功。ライオン、キリンといった野生動物はもちろん、広大な大自然……たった4分間でアフリカ大陸がいろんな顔をのぞかせる。

しかも、動画の制作には3年もの時間を費やしたというのだから、中身はまさに渾身の一作と言っても過言ではない。膨大な量から厳選しているだけに、超がつくほどの美麗映像に仕上がっている。

・必見の美麗映像

もはや説明不要とはこのこと。ドローンだからこそ撮影できた映像、その可能性を改めて知ることができる内容は必見だ。ぜひ映像を通して、見たことのないアフリカ、そして心が洗われるような感動を味わって欲しい。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ネタカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
『世界地図を楽譜にした音楽』がこれだ! 演奏したら「ドラゴンクエスト」みたいで超カッコいい!!
新人を一瞬で辞めさせた、上司の酷すぎる3つの言葉
【未知の世界!】パパの足が臭すぎて、衝撃を受けたニャンコ。反応が荒ぶりすぎて、ヤバい(笑)
【子柴まみれ♡】ママに気付いた瞬間、ワラワラ集まってくる子柴たちの光景が、天国すぎる...(* ́『`*)
モフモフの犯人がお店を荒らしてしまう事件が発生 駆けつけた保安官がTwitterに投稿

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加