クイズでレッサーパンダを学ぶ!東武動物公園の1日限定ガイド

クイズでレッサーパンダを学ぶ!東武動物公園の1日限定ガイド

  • ニュースウォーカー
  • 更新日:2017/09/15
No image

のんびりマイペースな「チヒロ」

レッサーパンダのこと、あなたはどのくらい知っている?

【写真を見る】気の強い女の子のレッサーパンダ「ココロ」

9月の第3土曜日は国際レッサーパンダデー。東武動物公園は9月16日(土)、国際レッサーパンダデー特別ガイドを開催する。

気の強い女の子の「ココロ」と、ココロの母でのんびりマイペースな「チヒロ」、2頭のレッサーパンダを飼育する東武動物公園。この特別ガイドは、レッサーパンダに関する〇×クイズを出題しながら、レッサーパンダの魅力とともに野生下での状況なども知ってもらうという企画だ。クイズ参加者にはプレゼントも用意されている。

レッサーパンダ担当の飼育係は「レッサーパンダの保全活動の必要性や野生での現状を知ってもらうために定められた「国際レッサーパンダデー」。まずはイベントを通して、レッサーパンダの生態などに興味を持ってもらいたいです」とコメントしている。

開催はレッサーパンダ舎前で13時15分頃からの予定。愛くるしい容姿のレッサーパンダをさらに深く知ることのできるイベントだ。【ウォーカープラス編集部/国分洋平】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
大渕愛子 息子のヘルメット治療、5回目の診察結果受け継続治療決意
武井咲×TAKAHIROだけじゃない! 19歳で妊娠も...芸能界の衝撃できちゃった結婚6例!
川島なお美さんの夫・鎧塚俊彦氏に心境の変化
「矢口真里の元ダンナ」中村昌也、目も当てられない惨状と次に選んだお相手!
ロンブー田村淳、特番で“人生を賭けた”重大発表!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加