コメダから初のコーヒー味のシロノワール「大人ノワール」が登場するよ! ホロ苦さがポイントになっています♪

コメダから初のコーヒー味のシロノワール「大人ノワール」が登場するよ! ホロ苦さがポイントになっています♪

  • Pouch
  • 更新日:2018/09/25
No image

コメダ珈琲の看板メニューといえば、なんといっても「シロノワール」。

サクサクのデニッシュパンにたっぷりのソフトクリームが乗っかった「シロノワール」は、アツアツと冷え冷えのハーモニーが絶妙♪ シロップをかけるとさらに美味しさの幅が広がって、あっという間に夢心地になれちゃいます。

過去には苺とラズベリーを使用した「シロノワール キュート」や、名前からして美味そうな「シロノワール 完熟チョコバナナ」といった期間限定メニューが登場して人気を集めていましたが、2018年9月25日には新たな期間限定メニュー コーヒー味の“大人のためのシロノワール” が販売を開始する模様。

【コーヒー味のシロノワールだよ~】

正式には「大人ノワール」という名前の新・シロノワール。

意外なことにコーヒー味のシロノワールはコメダ珈琲史上初(!)らしく、口にした瞬間に感じるコクとほのかな苦みが “大人” を感じさせてくれるといいます。

No image

【味の決め手は「コーヒーシロップ」】

コーヒー専門店が作った “コーヒー味のシロノワール” には、果たしてどのようなこだわりがあるのか気になるところ。

コメダ珈琲の発表によれば、土台となるデニッシュパンには深く焙煎したエスプレッソ風味のコーヒーシロップが染みこませてあり、ソフトクリームの上にも、同じコーヒーシロップがかけられているとのこと。

トッピングにはココア味のフィアンティーヌ(クレープ風の薄焼き菓子)を使っており、甘すぎずビターな味わいに仕上げているのだそうです。

【合わせるのは当然「コーヒー」♪】

コーヒーシロップをこれでもかというほど使った「大人ノワール」は、コーヒー好きにはたまらない逸品。さっぱりとしたソフトクリームとも、きっと相性抜群に違いありません。

サイズはみんなでシェアすることもできる通常サイズ(800円)と、食後のデザートにピッタリなミニサイズ(550円)の2種類があって、10月中旬までの販売を予定しているようです。

ちなみに「大人ノワール」に合わせるドリンクとしておススメなのは、「コメダのオリジナルブレンド」だそうですよ。わたしもさっそく試してみよっと♪

参照元:プレスリリース珈琲所コメダ珈琲店
執筆=田端あんじ (c)Pouch

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!

お店のランキング

最近人気のあったニュース

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加