シンプル イズ ベスト!駅近のヌードル屋さん「バミーコンセリー」

シンプル イズ ベスト!駅近のヌードル屋さん「バミーコンセリー」

  • 地球の歩き方特派員ブログ
  • 更新日:2017/11/14

日本で麺類が人気のように、タイでも麺料理は国民食の一つと言っていいほど身近な存在。
今回は、ご旅行の際でもアクセスしやすい、BTSの駅から近い場所にある一軒をご紹介します。
「バミーコンセリー」という、シンプルで淡い味ながらも奥深さを感じる麺を提供するヌードルやさんです。

お店のドアがない?バンコクでよくある、オープンエアスタイル

ヌードルやさん「バミーコンセリー」には、出入り口のドアがありません。
バンコクには、モダンなレストランやゴージャスなタイ料理屋さんがある一方、まだまだこういった昔ながらのスタイルの出店方法も多く見られます。

No image
No image

エアコンはありませんが、店内には扇風機もあるので、結構居心地がいいですよ。

麺の注文:スープ有りにする?それとも無し?

幾つも種類があるタイの麺ですが、「バミーコンセリー」の麺は、少し縮れのある細い麺です。

具は、ワンタン、鴨、蟹の身などなど、色々なパターンがあるんですよ。
メニューには写真も載っているので、外国人でも選びやすいのがいいトコロ。

日本語の表記もあるのが嬉しいですね!

No image

スープ有りのバミーが「バミー ナーム」で、スープ無しが「バミー ヘーン」と言います。

No image

180円で味わう上品なバミー

こちらが、スープ有りの「バミーナーム」。 麺の価格帯は、60バーツ前後。 日本円にして180円前後で食べられる、とっても上品なヌードルなんです。

そして、麺にのっているお肉は、鴨。

日本では日常的に食べるお肉とは言い難い鴨肉ですが、バンコクではしばしば見かけるポピュラーなお肉です。

No image

スープなしの、「バミーヘーン」。

No image

スープ無しの麺を頼んでも、小さなお椀にスープを入れて一緒に提供してくれるのが嬉しいサービス。

No image

パラパラチャーハンもぜひ!

麺がメインのこのお店ですが、チャーハンも負けず劣らず絶品!

やはりシンプルながら、パラパラとした食感と、淡く優しい味がたまりません。
こちらも60バーツ。蟹の身がホロホロと入っている、嬉しい一品です。

No image

ちょっと味が薄いなーと思ったら、チャーハンと一緒に出てくるナンプラーソースをかけてみてください。
ちょうど良い塩味で、さらに旨味が増します。

No image

また、バミーは日本のラーメンに比べると、分量がとても少ないです。
バミーだけだとちょっと物足りないので、チャーハンや他のメニューも合わせて注文するのがオススメです。
一人で2杯バミーを頼むお客さんも見かけますよ。
外側がカリカリした食感の美味しいポークもあり、こちらも捨てがたい一品。

✤下の写真は、お持ち帰りにしてもらった時の一枚。

No image

「バミーコンセリー」への行き方

BTSトンロー駅の3番出口に出ます。

階段を降り、降りた方向とは逆に進みます。

スクンビットソイ55(通称トンロー通り)の横断歩道があるので、向こう側へ渡ります。

No image

渡ってすぐに、赤い看板が見えてきます。そこが「バミーコンセリー」です。

No image

店舗情報

バミーコンセリー【Bamii Khon Saelee】

所在地:57 Sukhumvit Road, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana

定休日:不定休

営業時間:6:30-23:00

✤23:00前に店じまいすることも時々あります。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【京都老舗喫茶】しっとり異国情緒★ケヤキと自家製スコーン★「ドルフ」【国際会館前】
神奈川県横浜市の清水建設横浜支店 周辺の美味しいお蕎麦屋さん8選
寒い日にピッタリ♡身も心も温まる『ホットチョコレート』が飲める都内のカフェ・3選
うにのしゃぶしゃぶにクエのステーキも...。秋冬が旬の贅沢海鮮ランチ5選【関西】
神奈川県横浜市の清水建設横浜支店 周辺の美味しい洋食屋さん6選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加