テリー伊藤、西城秀樹さん・山口百恵さんの秘話を暴露も「テレビで話すな」と炎上

テリー伊藤、西城秀樹さん・山口百恵さんの秘話を暴露も「テレビで話すな」と炎上

  • しらべぇ
  • 更新日:2018/05/20
No image

(©ニュースサイトしらべぇ)

20日放送の『サンデージャポン』(TBS系)で、テリー伊藤が先日惜しまれつつ亡くなった西城秀樹さんと70年代のトップアイドル山口百恵さんに関する「逸話」を公開。

その内容が、思わぬ批判を浴びている。

■西城さんが山口百恵さんからラブレターを?

西城秀樹さんと親交が深かったというテリーは、様々な思い出話を告白。そのなかで西城さんが「山口百恵さんが僕のことを好きで、ラブレターをもらった」と話していたことを明かす。

テリーが「凄いじゃないですか」と驚きながら、当時つきあっていたのか聞くと、

「デビューした頃だがら女の子に気がなかったし、カッコ悪いと思って」

と、返されたそう。テリーはそのラブレターを「ちょうだいよって言ったんだよ、テレビ鑑定団に売りつける」と言ったそうで、西城さんは、

「なくしちゃったんだよな、お宝だったよな」

と話したという。

「もちろん冗談っていうかね、それくらい面白おかしく話してくれた」明かしたテリーは、「それくらい当時の芸能人はみんな憧れていた」と懐かしむ。

この話に、スタジオの爆笑問題やダレノガレ明美らは、驚きの表情を浮かべた。

■ネット民から批判が噴出

テリーとしてみれば、70年代に国民的アイドルだった山口百恵さんでも思わずラブレターを出すほど人気があったということをアピールしたかったのだろうが、これに思わぬ波紋が。

ネット民から「そんなことを暴露するな」「テレビで言うことじゃないだろ」と批判の声が噴出したのだ。

サンジャポでテリー伊藤が西城秀樹さんが百恵ちゃんにラブレターもらったって得意げに暴露話をしていたけど、西城さんは言わずもがな、百恵ちゃんは引退してるから何も言えないし、おまけにその夫の三浦友和さんにも失礼だし、誰もいい思いしないどころか迷惑で改めてデリカシー無いなと
— cocoa (@sinndoiLove_)
May 20, 2018
from Twitter

テリー伊藤がサンジャポで今とんでもないことを暴露❗️
昔、西城秀樹が山口百恵からラブレターをもらっていたと❗️
おいおい、昔の事とは言えそんなことテレビで言っちゃっていいのか❓
これを山口百恵や三浦友和が見ていたら腰を抜かしてないか❓
— おくあき まさお (@tuigeki)
May 20, 2018
from Twitter

テリー伊藤〜〜〜〜〜〜〜〜〜山口百恵さんがまだ生きてるのにそんな話暴露するな〜アホか!、!! #サンデージャポン
— たんしお(*^^)v (@ark_3031)
May 20, 2018
from Twitter

西城秀樹さん、いい人だったんだな

しかしテリーさん、百恵ちゃんのラブレターとか、そんなこと言っていいの??
今更そんな恋バナ暴露とか、、デリカシーなさすぎ #サンデージャポン
— MARCH (@tsumugi_mp)
May 20, 2018
from Twitter

テリーの口の軽さに唖然 #サンデージャポン
— りえーる (@akaruimiraigogo)
May 20, 2018
from Twitter

テリー伊藤さん、そりゃないよ。西城氏は亡くなったからいいが、百恵氏は現存で一般人で配偶者も家族もいるのに。
第一本当かどうかもわからないのに。本当だったら尚更。
— Majika (@majihonto)
May 20, 2018
from Twitter

なおこの話はあくまでもテリー伊藤が語ったもので、真実であるか否かは不明だ。

■ここだけの話を暴露された?

悪気はなかったと思われるテリーの話だが、受け取る側は山口百恵さんが三浦友和と結婚し、子供を設けるなど幸せに暮らしていることなどから、「言うべきではないこと」と感じた人が多かった様子。

西城さんがどう思っているかは残念ながら聞くことはできないが、「ここだけの話だったのに…」と嘆いている可能性も、ゼロではない。

ちなみにしらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,362名に「ここだけの話」について聞いた調査で、「人に話してしまったことがある」と答えた人は24.8%

No image

(©ニュースサイトしらべぇ)

今回の件が該当するか否かは不明だが、世の中には「ここだけの話」とクギを刺されていながら、つい話してしまう人は一定数存在している。

テリー伊藤は18日放送の『ビビット』(TBS系)で西城さんの訃報を聞き人目もはばからず涙しており、親交の深さをうかがわせている。関係性を考えると、西城さんなら笑って許してくれるかもしれない。

しかし山口百恵さん・三浦友和夫妻や子供たちへの配慮がなかったことから、炎上となってしまったようだ。

・合わせて読みたい→誇張なし!これぞ80年代! 『ザ・ベストテン』での山口百恵の傑作曲紹介7選

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1362名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
新企画始動!貴水博之×ats-,清水武仁&渡辺徹 Feat.AXL21座談会 第二回
田中みな実、オリラジ藤森との復縁が完全に断たれたことが判明
木村拓哉次女“長髪時代のキムタク”にそっくり
中村アン「わたしはマグロ」発言に視聴者騒然
ジャニーズにもあった「格差社会」底辺メンバーたちの悲惨な日々
  • このエントリーをはてなブックマークに追加