出勤しようとタクシーに乗った女性 「運転手のありえない言葉」に絶句

出勤しようとタクシーに乗った女性 「運転手のありえない言葉」に絶句

  • しらべぇ
  • 更新日:2019/08/19
No image

(the.epic.man/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

普段何気なく利用しているタクシーだが、運転手の言動にイラッとしてしまった経験はないだろうか。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』の「タクシーで嫌な思いしたことある人」というトピックが話題になっている。

■運転手から「朝帰り?」

投稿者の女性は昔、出勤するためにタクシーに乗った際、運転手から「朝帰り? 彼氏と朝までいちゃいちゃ?」と言われてしまう。料金を支払うときには「おじさんとも遊んでほしいから番号教えてほしいわ~」と膝に手を置かれたとし、タクシー会社にクレームを入れたようだ。

また、別の日にはタクシーを手配しようと電話したが全然つながらず、やっと出たと思ったら「いやいや、タクシー今日は台数少なくてないから出なかったんや」と言われたこともあるとか。

関連記事:なめられている?女性が「タクシー運転手にされた」恐怖体験3選

■遠回りやお釣り問題も…

「皆さんは何か嫌な思いしたことありますか?」と意見を求めた投稿者に、ユーザーからはさまざまなエピソードが寄せられた。

「近いと申し訳ないと思うけど、生理痛が酷く歩けない状況でタクシー呼んだら『ここから歩いて10分もしないのに』と言われたことかな」

「土地勘のない地域でタクシーに乗ったら、タクシーが道に迷い、料金高くなった。なんで道知らないの…」

「一万円を出して『お釣りない。そこのコンビニで崩してこい』と命令口調。ナンバー控えて、コンビニ行って戻ってきたら居なかった」

一方で、「態度が悪い人にあたったことない」「子供に飴くれたり優しい人が多い」といった意見も寄せられている。

■タクシーに乗るのが好きではない人は…

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,732名に「タクシーの利用」について意識調査を実施したところ、半数以上が「タクシーに乗るのはあまり好きではない」と回答。料金が高い、乗っていると気まずいといった人や、投稿者のように不快な思いをした経験から乗るのを控えている人もいるようだ。

No image

不快だと感じる運転手もいれば、心から感謝したくなるほど丁寧な運転手もいる。なるべくなら後者の運転手のタクシーに乗りたいものだが…。

・合わせて読みたい→91歳が運転のタクシーが死亡事故 高齢化が進むタクシー運転手の実態とは

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
つける指で意味が違う。本当の指輪のつけ方
<孤独死>遺体の一部を犬に食べられ...42歳女性の最期
これすごい! バターやチーズが包丁にくっつかない切り方
江戸時代の遊郭の闇。劣悪環境で男性に性的サービスする最下級の遊女「鉄砲女郎」とは?
なぜALSになると謙虚な人が“横柄”な人になるのでしょう?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加