中居正広&石橋貴明「うたばん」コンビ復活 名シーン再現で“うたばん世代”歓喜

中居正広&石橋貴明「うたばん」コンビ復活 名シーン再現で“うたばん世代”歓喜

  • モデルプレス
  • 更新日:2018/11/08

中居正広石橋貴明/モデルプレス=11月7日】7日放送のタレントの中居正広がMCを務めるTBS系音楽番組「UTAGE!秋のサプライズ祭り」にて、石橋貴明がスペシャルゲストとして登場。同局系音楽番組「うたばん」(1996年10月~2010年3月)でMCを務めたコンビが約10年ぶりの復活を果たし、ネットは大いに盛り上がった。

No image

(写真 : 石橋貴明(C)TBS)

中居正広&石橋貴明、肩を組んで歌う 「うたばん」コンビ復活

◆中居正広&石橋貴明「うたばん」コンビ、約10年ぶり復活

スペシャル番組「UTAGE!」として10回目の節目を迎える今回は、秋のリクエスト祭りを3時間にわたって放送し、出演者らへのサプライズを決行した。

とんねるずのヒット曲「ガラガラヘビがやってくる」をゲストたちが歌唱する場面で、突如「モジモジくん」の姿で石橋がスタジオに“乱入”し、舞台から客席、MC席へと縦横無尽に暴れ回った。

中居をはじめとする出演者には石橋の登場は知らされておらず、スタジオには驚きと歓喜の歓声が響いた。曲の途中には、石橋が中居のもとに歩み寄り、肩を組んで「うたばん!」を連呼しながら熱唱。驚きを隠せない中居も笑顔全開で久々の共演を楽しんでいた。

5時間前から共演者にバレないようにスタンバイしていたという石橋に中居が「あたまから来てくれよ~、いたなら~!」と訴えると、「最後じゃないと俺は。この後は中居正広と飲みに行かなきゃいけないから」と石橋。変わらぬ名コンビぶりに、スタジオは大いに沸いていた。

そして収録後には、中居と石橋の2ショットトークが実現。中居が「『うたばん』の締めみたい」と笑うと、2人揃って「それじゃあ、また来週!」と『うたばん』ではお馴染みだった敬礼ポーズでエンディング。『うたばん』のBGMも流れるなど、ファンにはたまらない演出となった。ネット上でも「うたばん最高」「うたばんまた復活して!!」「ほんとに来週もやってくれ~」「久々の中居くんと貴さんのこの感じ、懐かしい」「うたばん世代だから泣いてる」「永久保存版」といった声で盛り上がりを見せていた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「こんな彼、見たくなかった...」暴露された“不都合な真実”に、男がとった残酷な態度とは
竹野内豊と倉科カナ、破局の理由は今更発覚したアレ?
エッチすぎ!『AKB48』“パンチラダンス”にお茶の間が凍結
クロちゃん『モンスターハウス』鑑賞後ご機嫌で入浴「ちゃぷちゃぷ音頭~」
眞子さまの“婚約内定者”小室圭さん、「女性セブン」が匂わす、母親の借金以上の問題
  • このエントリーをはてなブックマークに追加