【MLB】人気NFL選手が世界一の“小さな巨人”アルトゥーベの真心に感激

【MLB】人気NFL選手が世界一の“小さな巨人”アルトゥーベの真心に感激

  • フルカウント
  • 更新日:2017/11/12
No image

アストロズのホセ・アルトゥーベ【写真:Getty Images】

テキサンズのDFワットに直筆手紙とウイスキーをプレゼント

アストロズが球団史上初のワールドシリーズ制覇を果たし、早10日あまりが過ぎるが、地元ヒューストンでは優勝の余韻が続いているようだ。今季首位打者に輝き、MVP候補と目される“小さな巨人”ホセ・アルトゥーベの粋な計らいに、人気NFL選手が大感激したという。MLB公式サイトの人気コーナー「Cut4」が伝えている。

人気NFL選手とは、アストロズと同じヒューストンを本拠地とするNFLテキサンズのディフェンシブエンド(DE)JJ・ワットだ。2011年の入団以来、ワットはシーズン中もたびたびアストロズの試合に訪れ、始球式を務めるなどし、自ら「アストロズのNO1ファン」を公言している。今回のワールドシリーズでも第3戦の始球式に登場。10月8日のチーフス戦で左脚を骨折し、今季絶望となったワットだが、杖を突いてマウンドに上がり、見事大役を務めた。

アストロズの生え抜きで同じく2011年にデビューを果たしたアルトゥーベは、怪我で今季絶望と知った時に「チームメイトとヒューストンの街のためにフィールドに立ちたいのに」とツイッターで無念の思いを明かしていたワットの気持ちを察してか、ワールドシリーズ優勝後に手書きの手紙を添えたプレゼントを贈ったという。

プレゼントは、アルトゥーベが世界一を記念してチーム全員に配ったウイスキー。そこに添えられていた手紙には、次のようなメッセージが書かれてたそうだ。

「JJ、
H-タウン(ヒューストン)の仲間から、もう1人の仲間へ
僕たちが“ホーム”と呼ぶ街に対する、今年の君の活動に感謝するよ。ハリケーン被害者の救済から、僕たちアストロズのNO1ファンでいてくれることまで、君がヒューストンのためにしてくれた全ては、とてつもなく素晴らしい。
だから、是非このウイスキーを受け取ってほしいんだ。ワールドシリーズ優勝の後にチーム全員にプレゼントしたものだ。だって、僕にとって、君は間違いなくチームメンバーの一人だからね。
それじゃ。
ホセ」

アルトゥーベのプレゼントに感激したワットは、自らのツイッターに直筆の手紙とウイスキーの写真を更新。「大好きだよ、ホセ!!! #MVP」とのメッセージを添えた。

広く人を思いやれるアルトゥーベの心もまた、MVP級の大きさなのだろう。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
トッテナムの韓国代表FW、人種差別行為の被害に。クラブは犯人特定を求める
ペップがレスターを警戒「手強いチーム。バーディは裏を抜ける選手だし岡崎は...」
後半立ち上がりの2失点目を悔やむ香川「メンタル的にそこで...」
レアル主将ラモス、ダービーで鼻骨折 衝撃の“顔面キック”に海外騒然「新しい鼻が必要」
“伝統の一戦” 注目の先発発表
  • このエントリーをはてなブックマークに追加