秋元康プロデュース劇団から隅田杏花&堀口紗奈が初コントで参戦 -『THE W』

秋元康プロデュース劇団から隅田杏花&堀口紗奈が初コントで参戦 -『THE W』

  • マイナビニュース
  • 更新日:2017/10/12
No image

今年初開催の『女芸人No.1決定戦 THE W(ザ ダブリュー)』(日本テレビ系で12月決勝生放送)に、秋元康氏プロデュースの「劇団4ドル50セント」から、隅田杏花と堀口紗奈が参戦することが決まった。

「劇団4ドル50セント」は、1960年代を代表するシンガー、ジャニス・ジョプリンが死んだとき、傍らに封の切られていない赤いマールボロと、4ドル50セントが手に握られていたという逸話から命名された劇団。ジャニスの代わりに夢をつかめという思いを込めて、秋元氏が名付けた。

そんな劇団から、役者を目指す2人がコンビを組んで、コントに初挑戦。隅田は「お芝居の勉強になったらと思い、今回はコントに挑戦させていただきます。芸人さんの足元にも及ばないと思いますが、温かい目で見ていただけたらと思います!」、堀口は「お芝居とお笑いを貪欲に学んでいきたいと思っていますので、今回思い切ってチャレンジさせていただきます!」と意気込みを語った。

同大会には他にも、山田邦子、横澤夏子&山崎ケイ、宮川花子・さゆみ・たま子、島田珠代、酒井藍らが参戦を表明している。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
佐々木希&渡部だけじゃない! ドン引き、驚愕、離婚...芸人と大物女優の結婚7例!
菊地亜美の近影にファン騒然 衣装かぶりより深刻な「問題点」が発覚
ビートたけしが「唯一勝てないと思った芸人」を激白 ファンからも納得の声
萩本欽一が明かした香取慎吾との「仮装大賞」共演経緯
花田優一の上から目線に「たった2年半の修行で人生を語るな」のブーイング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加