萩野公介の成績不振はmiwaのせい? 熱愛報道で”サゲマン説”が浮上中!!

萩野公介の成績不振はmiwaのせい? 熱愛報道で”サゲマン説”が浮上中!!

  • 日刊サイゾー
  • 更新日:2018/09/10
No image

9月9日、シンガーソングライター・miwaとリオ五輪男子競泳金メダリスト・萩野公介選手の真剣交際が報じられた。異色のビッグカップル誕生に祝福の声が続出するかと思いきや、ネット上からは「これから東京五輪なのに……」「最近の萩野は成績悪いけど、原因はmiwaにあるの?」といった声が多く上がっている。

スポーツ紙などの報道によると、2人の出会いは2016年10月ごろ。そして同年末に、miwaがナビゲーターを務めるテレビ番組での再会をキッカケに交際へ発展したという。すでに2人は約1年も付き合っているそうで、双方の事務所は「プライベートのことは本人に任せています」とのコメントを発表した。

「事務所が交際を否定しないコメントを発表しているので、2人は真剣交際していることが予想されています。音楽界とスポーツ界を股にかけた大物カップルの誕生に、ネット上からは『miwaちゃんおめでとう! 幸せになってね!』『まさか水泳の萩野公介選手とは! お似合い~』など祝福の声が。しかし『萩野選手、今が踏ん張り時なのに……。五輪が不安でしかないです』『萩野は今期あまり成績良くないのになぁ』『萩野選手がmiwaを選んだことにガッカリ』『東京五輪で結果を出さなかったら、今よりもっと叩かれるだろうね』という声が多く上がっています」(芸能ライター)

2016年のリオ五輪・400m個人メドレーで金メダルに輝いた萩野選手だが、今年は成績が振るっていない。この成績不振を、“miwaのせい”だと考えるスポーツファンも多いようだ。

「8月に開催された『第18回アジア競技大会』では『4×200mのフリーリレー』で1位になったものの、『400m個人メドレー』と『200m個人メドレー』といった個人競技で2位に終わっています。『第94回日本選手権』や『ジャパンオープン2018』では優勝しましたが、『第13回パンパシフィック水泳選手権』などの国際大会では2位や3位に。今回の交際報道に、SNSなどからは『いま恋愛にうつつを抜かしている場合じゃないだろ!』『これじゃあ「miwaと付き合ってたから成績悪くなりました」って言ってるようなものだよね『だから萩野選手は成績が悪かったのか……。別にmiwa嫌いじゃないけどサゲマンっぽいもんね』などの声も。現在24歳の萩野選手は東京五輪での金メダルが期待されているだけに、熱愛報道に手厳しい声も多く上がっています」(同)

誕生日である先月14日に萩野選手は、自身のTwitterへ「今日は誕生日です! これからも東京大会に向けて頑張ります!!」と投稿している。今後、恋愛と水泳のどちらでもグッドニュースが聞かれると良いのだが……。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

今、話題のニュース

グノシーで話題の記事を読もう!
4大100円ショップの買って損しない厳選アイテム
急速な『顔面劣化』が指摘される「元美人・元美少女」たちの共通点
関東一かわいい女子高生が決定<女子高生ミスコン2018>
吉田麻也、元プロ野球の大物投手と親戚だった?
日本の地下鉄で遭遇した幼稚園児に感慨!中国ネット「中国とは違う」「感動して泣けてくる」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加