ついにジャニーズとかぶった元SMAPメンバーのイベント

ついにジャニーズとかぶった元SMAPメンバーのイベント

  • リアルライブ
  • 更新日:2017/11/24
No image

提供:リアルライブ

元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が22日、都内で開かれた「GQ MEN OF THE YEAR 2017」の授賞式に出席したことを、各スポーツ紙などが報じている。

報道をまとめると、3人が9月にジャニーズ事務所を退所後、公の場で3ショットを披露するのは初めて。男性誌「GQ JAPAN」が一年で最も輝いた男性に贈る恒例の賞で、3人は長谷川博己、斎藤工らほかの受賞者とフォーマルないでたちで登壇。3人は世の中の人々に勇気を与えたとして「インスピレーション・オブ・ザ・イヤー」を受賞した。

今月2〜5日にインターネットテレビ局・AbemaTVで放送され総視聴者数7400万人を突破した、「72時間ホンネテレビ」などの活動が評価されての受賞。草なぎは「人生は転ぶこともあるんですけど、もしかしたら転んでも良いモノをもらえることもあるんだなという気持ち」とうれしそうに話したというのだ。

「3人が新たな事務所・CULENに所属して以来、イベントに登場する場合などは当日に連絡があるが、この日も同様。しかし、この日はジャニーズにとっての一大イベントの会見があったので、まさか、3人が登場するイベントをその日にぶつけてくるとは思わなかった」(芸能記者)

各スポーツ紙などによると、同日、都内でKinKi Kidsの堂本光一が主演するミュージカル「Endless SHOCK」(東京・帝国劇場、来年2月4日初演)の制作発表会見が行われていたのだ。

「同ミュージカルはジャニー喜多川社長の深い思い入れがあり、ジャニーズにとっては一大行事。各スポーツ紙を見比べると、2つの会見が同格のところはあったが、さすがに、元SMAPの方が大きいところはなかった。一部テレビ局はジャニーズに“忖度”して元SMAPの会見は流さなかったようだが」(テレビ局関係者)

世間の話題性では元SMAPの3人が優位だが、各メディアへの影響力は相変わらずジャニーズ側が圧倒的に優位なようだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「恐ろしいほど可愛い」“くびれスト”グラドル・川崎あや、大胆にまくり上げたニット&サンタ水着のセクシーショットが最高の仕上がり!
中村愛、ビキニから下乳出すぎに「サイズが合ってないんじゃない説」
カンニング竹山「相撲協会は貴乃花部屋を潰したいのか」発言が波紋!
藤原紀香、「等身大」で演じた充実の撮影をふり返る!鈴木伸之との共演ショット公開
「おめでとう!」「頑張れ!」松居一代会見、掛け声の主は...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加