あえて部屋干ししたくなる。吊るせばオブジェになる「Clothes Horse」

あえて部屋干ししたくなる。吊るせばオブジェになる「Clothes Horse」

  • roomie
  • 更新日:2016/12/01

都会暮らしの洗濯事情は部屋干しが基本だったりする。

しかし生活感ががっつり出てしまう部屋干しは、決して見た目が良いとは言えない。洗濯物をカッコよく干せるスタンドはないものか……。

No image

Aaron Dunkertonさんがデザインした「Clothes Horse」は、ブナとステンレス鋼で作られた折りたたみ式の物干しスタンド。

No image
No image
No image

開いて設置する時の両手を広げる動きが、羽ばたく鳥のようで優雅にすら見える。友人の前で実演したくなるスタンドだ。

No image

Word Up Word Upさん(@emmaactual)が投稿した写真
2014 4月 14 1:38午後 PDT
from Instagram

ショップディスプレイに使われた例も。こうして飾ってあると物干しスタンドにはまったく見えないことから、デザイン性の高さがよく分かる。

洗濯物を干していないときは、コートやカバンをかけるのも大いにアリだ。

No image

Aaronさん曰く、現在は一般販売に向けて準備中とのこと。発売が待ち遠しい。

待ちきれなくなったプロダクトファンのなかには、なんと自作した人もいるようだ。

Clothes Horse/[Aaron Dunkerton]

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
オシャレな県民ランキング発表! 2位「広島県」1位は?
他人のお尻を洗った「温水洗浄便座」......衛生面を専門家が解説!
【嘘だろ】この美女に「衝撃的な真実」が隠されていると話題に!信じられない
【けしからん】美人だが、あまりに攻めた格好で授業どころではない教師が話題に
「定時に帰さないなら 殺す」 職場に無言のプレッシャーを与えるマグカップが話題に
  • このエントリーをはてなブックマークに追加