実はサラリーマン的な一面も!? 多忙な青柳翔のリフレッシュ方法とは

実はサラリーマン的な一面も!? 多忙な青柳翔のリフレッシュ方法とは

  • nosh.media
  • 更新日:2017/11/14

料理の食べ方に独特な「マイルール」を持ち、食べ方の違いで恋人のみふゆ(成海璃子さん)とたびたび衝突を起こす食ドラマ『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』にて、ジロちゃんこと田宮丸二郎を演じている、青柳翔さんの単独インタビュー後半をお送りします!

No image

出典:NOSH

前半では、印象的なシーンのエピソードに加え、青柳さんのプライベートの食事情についても教えていただきました。

☆前半インタビューはこちら

後半では、本作にて「初めて知った!」食べ方について、多忙な青柳さんのリフレッシュ方法まで、幅広く聞いてまいりました。

No image

出典:NOSH

Q:前半からの引き続きになりますが、元々自炊する気はなかったんですか?

青柳翔(以下、青柳):一時期自炊もしていたんですけれど、食材とかが結果残ってしまうんでもったいなくて。何も気にせず長期ロケとかに行って、帰ってきて、後悔することとかもあったので。「じゃあ、もう冷蔵庫には飲み物とお酒だけでいいかな」って。

Q:そうでしたか。劇中で様々な食べ物が出る中で、何が一番、印象に残りましたか?

青柳:選ぶなら、納豆ご飯ですかね。一番最初に納豆をかけると、納豆ご飯としてご飯を食べなきゃいけなくなるから、ほかの付け合わせも全て納豆味に染まってしまうんじゃないか、と。「じゃあ、その箸を、みそ汁で洗えばいいじゃないか」となって、わかるんだけど、でも……(笑)。

二郎はそういう面倒臭い思考の持ち主なので、そこが印象にも残っています。

No image

出典:NOSH

Q:結局、どんな解決方法なんですか?

青柳:解決方法が、海苔を外側に巻いて、その上にご飯を乗せて納豆をかけて、ひとつひとつ巻いて、プチ納豆巻きを作って、皿を汚さないように食べるという方法です。

「どうだ、見ろ!完全勝利だ!」というわけのわからない面白さなんです(笑)。そのシーンは(佐藤)二朗さん(※近藤役)がすごく面白く演じているので、僕も見るのが楽しみです。

No image

出典:(C)「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」製作委員会

Q:撮影をしてきた今、「初めて知った」や「今度やってみよう」的な食べ方はありましたか?

青柳:初めて知った……(悩)。

No image

出典:(C)「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」製作委員会

ちらし寿司を食べるとき、わさび醤油を僕も上からバーッとかけていたんです。でも、ネタをつけて食べる人もいて。「じゃあウニはどうするんだ?ウニ、いちいち(わさび醤油に)つけていたらこぼれて食べづらいだろう」と言っていたら、ガリを使ってウニにつける、と。それは初めて知ったので勉強になりましたね。

No image

出典:NOSH

Q:青柳さんは、2017年も非常に多く作品にご出演されています。同時並行もあると思うのですが、切り替えとかはどうされているんですか?

青柳:うーん。普通に家でボーッとしているぐらいですかね。家でボーッとしながら、ビールを飲んで、テレビを見ているのが、1日の終わった感というかリフレッシュです。「あー、今日も終わったー!→明日のことを考えて寝る」みたいなことが多いです。

Q:すごくサラリーマンのようなんですが(笑)。

青柳:あはは(笑)! 最近は、そこまで飲みに行く機会は少なくなったので家が多いです。

No image

出典:NOSH

Q:ありがとうございました。最後に、NOSH読者にメッセージをお願いいたします!

青柳:『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』は食べ方をすごく掘り下げていくドラマです。と同時に、僕の演じる二郎が、人それぞれ食べ方が全く違うことを受け入れて、成長していくお話でもあるので、楽しんで見ていただけたらなと思っております。

夜の放送なので、夜にそのまま料理を実演してもらってもうれしいです。(取材・文:赤山恭子、写真:南方篤、スタイリスト:松川総【TRON】、ヘアメイク:鵜飼雄輔【TRON】)

No image

出典:(C)「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」製作委員会

ドラマ『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』は、MBSにて毎週(日)24時50分より、TBSでは毎週(火)25時28分より放送中です!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
NGT48・荻野由佳、細身なのに豊満なバストに絶賛の声 “彼氏いらない”発言でファン歓喜!
40センチバッサリ!花田美恵子、“人生をリセットする”ショートヘア
ローラ「しぼったぞぉ〜う!!」→「人間じゃないだろ」「リアルセーラームーン体型」
いしだ壱成、西島秀俊...「妻に求める掟とルール」が厳しすぎる男4人! 妻は夫より早起きしろ、会話なしでも我慢しろ...!
「星野源は悪評だらけ」テレビ局、音楽関係者をあぜんとさせた“横暴エピソード”
  • このエントリーをはてなブックマークに追加