韓国ロッテ 創業家一族3人を在宅起訴へ

韓国ロッテ 創業家一族3人を在宅起訴へ

  • 日テレNEWS24
  • 更新日:2016/10/19
No image

韓国ロッテグループの裏金疑惑をめぐり、韓国の検察は19日、グループの会長を在宅で起訴する方針。一連の捜査は終結するが、検察への批判もでている。

韓国の検察は19日、韓国ロッテグループの重光昭夫会長について、勤務実態のない親族に給与を支払ったなどとして、横領や背任の罪で在宅起訴する。

検察は先月、昭夫会長の逮捕状を請求したが、裁判所は請求を棄却。検察は、韓国経済への影響なども考慮し、逮捕状の再請求を断念したものとみられる。

検察は、昭夫会長の父親で創業者の武雄氏や、兄の宏之氏も在宅起訴するなど、創業者一族のほか関係者らも起訴する。

一連の捜査は終結するが、検察の当初の狙いとされる裏金を使った政界工作疑惑については解明に到らず、韓国メディアからは「無理な捜査で座礁した」と検察への批判もでている。

動画の再生はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

中国・韓国・アジアカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「日本人って変わってるよな」「みんなどんだけ...」=日本独特の発想に驚きを隠せない中国人
「中国人じゃないの?」「中国語話せないの?」=日中ハーフの青年が感じる欧米とアジアの違い
日本を罵りながらも日本旅行を楽しむ・・・本心は一体?=中国報道
中国トップモデルのリウ・ウェン、驚きの食事内容にネットユーザー悲鳴「無理。俺はデブのままでいる」―中国
小中学生の国際学力調査、日本が唯一韓国を上回った項目は?

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加