藤田紀子、息子たちの入門時振り返り涙 別れのあいさつは指をキュッ

藤田紀子、息子たちの入門時振り返り涙 別れのあいさつは指をキュッ

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2017/12/05

大相撲の元藤島部屋、二子山部屋のおかみさんでタレントの藤田紀子(70)が5日放送のフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。次男の貴乃花親方(45)や長男の花田虎上氏(46=元横綱若乃花)が入門した日の出来事を振り返り、涙する場面があった。

No image

タレントの藤田紀子

2人の息子たちは入門を機に、家族の住む3階から弟子が住む2階へと降りた。藤田さんは「物凄く近くて遠い距離なんです。この階段で2階に降りた時から、師匠とおかみさんになる。あの玄関が別れだったんです」と涙。「親方が決めた以上はわかりましたと。親方と結婚した時に今後、どんなことがあっても絶対泣くな!って言われてきたものですから、あのカメラのある前で泣いちゃいけないと思って、涙がこぼれそうで上を向いたんです」と回顧し、「ちょっと裏話をしますけど、その親方が2人のあいさつを聞いたら号泣したんです。うぉーって泣いて…初めて親方の涙を見たんです。それで一人で玄関に出たんです。それで泣くなって言われても」ともらした。「だから、最後にできることとして2人の指をキュッキュッて握ったのは別れのあいさつ」だったと明かした。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
漁師は娘を抱きしめて凍死した――吹き荒れた「爆弾低気圧」とその後の希望
元SMAPの3人に亀裂!?草なぎ剛がふと漏らした再分裂の「兆候」
矢作兼、藤吉久美子不倫報道に苦言「太川さん信じるって言ってんのに最悪」
かつて「世界一美しい少女」と呼ばれた6才児 → 10年後にこうなった / 再び「世界で最も美しい顏」に! ティラーヌ・ブロンドーさん(16)
妻の不倫でメディアに“倍返し”した太川陽介の「してやったり」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加