ジョナサンの「メロンの誘惑」フェアが贅沢すぎて危険!! メロン半分をドドンと食べられる夢のメニューもあるよ★

ジョナサンの「メロンの誘惑」フェアが贅沢すぎて危険!! メロン半分をドドンと食べられる夢のメニューもあるよ★

  • Pouch
  • 更新日:2019/08/15
No image

夕張・富良野と並ぶ北海道3大メロンのひとつ「らいでんメロン」をとことん堪能できる「メロンの誘惑」フェアが、全国のジョナサンで開催されています。

らいでんメロンの特徴は、芳醇な香りとジューシーさ、そしてとろけるような口当たりと甘み。

パフェやプリンアラモード風のサンデーなど、メロンの魅力を余すことなく伝えるスイーツメニューがたくさん用意されているんです♪

【いろんな「メロン」を味わえるパフェ!】

2019年9月4日まで開催される「メロンの誘惑」フェアの中でも、まず注目したいのは、大きなメロンがトッピングされた「ぎっしり!北海道産らいでんメロンパフェ」(799円)。

メロンゼリー・メロンソルベ・メロンソースがグラスの中にみっちり詰まった姿に胸がときめく~! メロンの魅力を色んな方向から楽しめるぜいたくな1品となっています。

No image

【プリン入りサンデーも捨てがたい~】

また、らいでんメロンと自家製プリンが競演する「北海道産らいでんメロンと自家製プリンのサンデー」(599円)も、パフェに負けじと盛りだくさん。

フレッシュメロンと甘さ控えめなプリンのほかには、キウイやバナナなどのフルーツとソフトクリームが盛られていて、お腹も心もたっぷり満たしてくれそうです。

No image

【メロン半分がお皿にドーン!】

そのほかメロンがゴロゴロ乗っかったパンケーキにソルベ、ヨーグルトを使用したミニパルフェと、これでもかというほどのメロン推し!

中でもとびきりインパクト大だったのは、メロン半分を丸々使った「北海道産らいでんハーフカットメロン&ソフトクリーム」(1599円)です。

No image

半分にカットしたメロンの上にソフトクリームを盛っただけ!という潔いメニューで、シンプルだけどご褒美感がハンパないっ。

これだけの量のメロンを “一気食べ” できる機会はそうそうないと思うので、ぜひ挑戦してみてください~!

※メロンゼリー、ソルベ等のベースには、“らいでんメロン”以外のメロンを使用しています。
※すべて税抜価格です。

参照元:プレスリリースジョナサン
執筆:田端あんじ (c)Pouch

クリックしてスライドショーを表示

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
夏野菜の食べ方新発見☆まるでハチミツのように甘くて美味しい“まっ黒焦げ焼き”【世界の台所探検】
何かがおかしい... スーパー玉出の「だし巻き卵」、食べて分かった違和感の正体とは
30代、免疫力を高めるために pt.2 #深夜のこっそり話 #1140
20歳未満は絶対に食べてはいけない「綿菓子」があった
マジかよ:一風堂が「生ビール」を無料サービスする神キャンペーンを開催! 最大5杯までOKとかヤバすぎるだろ!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加