飯豊まりえが白衣姿を披露、綾野剛のSNSでの思わぬ行動に歓喜!

飯豊まりえが白衣姿を披露、綾野剛のSNSでの思わぬ行動に歓喜!

  • RBB TODAY
  • 更新日:2019/07/11
No image

飯豊まりえ【写真:竹内みちまろ】

もっと画像を見る
女優の飯豊まりえと俳優の高杉真宙が11日、東京・六本木ヒルズ内「毛利庭園」にて開催された「水上ハイボールステージ presented by JIM BEAM SUMMER FES 限定レセプションパーティー 」に出演した。

飯豊は同日からスタートする法医学サスペンス・木曜ドラマ『サイン―法医学者 柚木貴志の事件―』(テレビ朝日系/7月11日スタート/毎週木曜よる9時)で新人解剖医・中園景役を演じるが、イベントには、劇中衣装である白衣姿で登壇。放送開始を当日夜に控える心境を尋ねられると、「放送日まで、あっという間だったなと思います。『どんな風に観て頂けるのかな』という緊張もあり、嬉しさもあり、という感じです」と声を弾ませた。

また、飯豊は、「さっきSNSを見ていたら、(俳優の)綾野剛さんがストーリーで“「サイン」、楽しみ”とあげていて下さっていて、『すごい! 「サイン」は注目されていて嬉しいな。有難いな』と思いました」と声を弾ませた。「びっくりしました。綾野剛さんがあげて下さっていて」とも。

トークでは、友人たちとの食事が話題にあがった。高杉は「友人が少ないのですが」とするも、「でもいるんですよ、いちおう。仲のいい友達が2人いて」と続けた。しかし、飯豊から「えっ? 2人? 少な!」と突っ込まれてしまう羽目に。一方、飯豊はドラマで共演した同世代の友達などと食事に行くことを明かし、大人数だと焼き肉屋などに行くことが多いそうだが、「ずっと焼いているタイプです。『せっかくなら美味しく食べいたいし、食べよう!』という気持ちが出ちゃって。あと、お皿を下げる係です」と、“焼く係”と“お皿を下げる係”の両方を担当するタイプだと明かした。

イベントでは、元乃木坂46メンバーの斎藤ちはるテレビ朝日アナウンサーと、山本雪乃テレビ朝日アナウンサーがMCを担当。イベント開始直前に雨が降り始め、詰め掛けたカメラマンたちはカッパを着て撮影を行ったが、イベントの最後、マイクを持った飯豊は「いつもみなさんありがとうございます」と報道陣に感謝。「カメラ、大丈夫ですか? 大事なカメラをいたわってください」と気遣っていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
松本人志&東野幸治、吉本興業に「いつからそんなに偉くなったのか」
サバンナ高橋「今日ほど吉本であったことが」
松本人志「心痛い」 吉本トップへ深夜の直談判 宮迫爆弾会見後即「何でこんなことに」
佐々木希“離婚危機”!? 渡部建すでに「隠れマンション」へ逃避か
ビートたけし、吉本興業の“芸人管理”を痛烈批判「だったら雇うなよ。最低保証くらいしろよ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加