レスター岡崎が魂のヘディング弾! アーセナルとの開幕戦で同点ゴールをねじ込む

レスター岡崎が魂のヘディング弾! アーセナルとの開幕戦で同点ゴールをねじ込む

  • サッカーダイジェストWeb
  • 更新日:2017/08/12
No image

開始5分、岡崎がCKから得意のヘッドで今季初ゴール! (C) Getty Images

現地時間8月11日、ロンドンのエミレーツ・スタジアムでプレミアリーグ1節のアーセナル対レスターが開催された。

昨シーズン5位に終わり、19年連続のチャンピオンズ・リーグ出場を逃したアーセナルと、プレミア王者として臨みながら一時は降格圏に落ちるなど苦難の1年を歩んだレスター。互いに捲土重来を期すクラブ同士の顔合わせで、2017-18シーズンのプレミアリーグは幕が開けた。

敵地に乗り込んだレスターは、今夏にハルから獲得したCBマグワイア以外は、昨シーズンとほぼ同じ顔触れを先発に起用。4-4-2の最前線は、エースのヴァーディーと日本代表FW岡崎を並べた。

試合は開始早々から点の奪い合いとなる。まずは2分、エルネニーの右からのアーリークロスにラカゼットがヘディングで合わせてネットを揺らした。

しかし、その3分後にレスターがすぐさま同点に追いつく。ショートコーナーの流れからオルブライトンがファーサイドへ蹴り込むと、これをマグワイアがファーで折り返し、中央の岡崎が頭で押し込んで同点とした。

昨シーズンはわずか3ゴールで、決定力不足が指摘されていた日本代表FWが、開幕戦でいきなりやってのけた!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
C・ロナウド不在もレアルが圧倒! 2戦合計5-1でバルサを破りスペイン・スーパー杯制覇
ユナイテッド守護神の彼女が“美ボディ”披露 セクシー写真投稿に「いいね!」殺到
「これは敵わん」と稲本潤一を脱帽させた、ふたりのスーパーレジェンド
【一覧】海外日本人プレーヤー40人「2017-18最新推定市場価格ランキング」
ボヌッチのセクシー妻が「トップレス写真」をスクープされる...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加