「24時間テレビ42」大相撲力士・栃ノ心&栃煌山、大野智が「~ダーツの旅的全国1億人インタビュー」 に登場!

「24時間テレビ42」大相撲力士・栃ノ心&栃煌山、大野智が「~ダーツの旅的全国1億人インタビュー」 に登場!

  • TVガイド
  • 更新日:2019/08/26
No image

現在、日本テレビ系で放送中の「24時間テレビ42『愛は地球を救う』 人と人~ともに新たな時代へ~」(8月24日午後6:30~25日午後8:54)。メインパーソナリティーに嵐、チャリティーパーソナリティーに浅田真央を迎え、番組初となる東京・両国国技館からさまざまな企画を生放送。昨日24日には、松本潤が宮城・東松島市で披露した「東日本大震災から8年 天まで響け!復興の和太鼓」やフィギュアスケートの羽生結弦選手がアーティストの松任谷由実やピアニスト・清塚信也と共演することで話題となった「羽生結弦と松任谷由実 豪華コラボ 被災地・北海道に 春よ、来い」、相葉雅紀が主演を務めたドラマスペシャル「絆のペダル」など、感動の場面が次々と届けられた。

24時間テレビの恒例「~ダーツの旅的全国1億人インタビュー」。生放送中に随時放送されており、これまで大野智、二宮和也、浅田真央、大相撲力士の御嶽海&竜電と全国各地の方々が触れ合う姿をおくっている。

先ほどのオンエアでは、大相撲力士の栃ノ心と栃煌山が漁業が盛んな町、千葉県・九十九里町を訪れた模様を放送。2人は漁業協同組合の直販場の皆さんに「令和の目標」を取材し、「魚がいっぱい売れて、組合がさらに大きくなる」という言葉を受ける。また、ほとんど流通しない小イワシや今が旬というハマグリの酒蒸しを試食し、地元の名物を堪能した。

次に2人が遭遇したのは、2人のおじいさん。「令和の目標を聞いていいですか」と声をかけると、「教養がないからNO」と言いつつ、「目標は旅立ちの支度かな。私は瘦せているから、(2人の)お肉をいただきたいね」と冗談を交えながら目標を明かしてくれた。

2人を見かけると「美男子❤︎」と笑顔で反応する82歳のおばあさんたちは「令和の目標は、やっぱり健康。100歳時代だから頑張る」とチャーミングに答えた。「大相撲力士は誰が好きですか?」という問いには、栃ノ心と栃煌山を指差し「あんたとあんたに決まってるやん」とまたもや魅力的な一面を見せてくれた。

一方、昨日に続き青森県・平内町に足を運んだ大野と町人との触れ合いの続編も放送。大野は「テレビで見てる!」というおばあさん3人に声をかけるものの、方言が強く「え?」と何度も聞き返す場面が。「今日を大切に生きること」が令和の目標だと語るおばあさんに、大野はふむふむと深くうなづいた。

次に大野が出会ったのは、港で船の修理をしているおじいさん。採りたてのホタテを試食し「あ! うまい! 甘い!」とリアクションした大野は、おじいさんに「令和の目標と平成の反省」をインタビュー。「令和の目標は孫。5歳と3歳の孫のために働いているよ。平成の反省は、女房に逃げられたことかな(笑)」という言葉に、大野は思わず笑ってしまう。

最近引っ越したお姉さんの家に遊びに行くという少女たちとも出会った大野。「けがしがちなので、大きなけがをしない」の令和の目標という少女に「嵐の中だったら誰が好き?」と突然の人気投票を実施。すると少女たちに「相葉くん」と即答され、「即答だね」と言いながら「やっぱりKing & Princeだよね?」と聞くと「(King & Princeは)キラキラ過ぎかな」と答える少女たち。「俺はキラキラしてる?」と大野が聞くと突然無言に。大野はたまらず「黄色(のチャリTシャツを)着てるだろ!」と突っ込んだ。

他にも、「釣りに来たけれど天気がいいのでバーベキューしている」という家族や、野原で(野球の)タッチアップを練習中の親子らと触れ合い、ほほ笑ましい場面が続いた。

「~ダーツの旅的全国1億人インタビュー」は、「24時間テレビ42」生放送中に随時オンエア予定。スターたちと町人らの笑いあり、感動ありの場面をお見逃しなく!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
大橋未歩アナ、TV出演時の衣装“胸ばっか見ちゃう”視聴者指摘に...
内田有紀、2度目の挑戦で「全力で甘えさせて頂きました」
Hカップ夏来唯、夜のベッドで上司とその息子からダブル攻撃
『笑点』、視聴者離れが止まらない? 原因は「バラエティ化」とあの出演者か
吉田沙保里が欠席の『ZIP!』にまさかの評価「いないと画面が...」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加