「彼氏の誕生日」大特集!プレゼントは?メッセージは?サプライズも!?

「彼氏の誕生日」大特集!プレゼントは?メッセージは?サプライズも!?

  • Menjoy!
  • 更新日:2017/11/13

もうすぐ彼氏の誕生日!というシーンで、誕生日プレゼントに悩んでしまう女子は意外と多いもの。サプライズやデートプランについても「どうしたら喜んでくれる?」と考えるほど、迷ってくるものです。そこで今回は、「彼氏の誕生日」大特集! プレゼントは? メッセージは? サプライズも!? などの疑問を、余すところなく解決します!

No image

1:やばっ!もうすぐ「彼氏の誕生日」……

「やばいっ。もうすぐ彼氏の誕生日だッ!」というとき。

大好きな彼氏の誕生日はしっかりお祝いしてあげたいと思うもの。しかし、何をどんな風にお祝いすれば喜んでもらえるのかが謎だと、準備に焦りを抱く女子も少なくないはず。

相手の好みがわからない、「まだお付き合いして日が浅いタイミング」での“彼氏の誕生日”は、とくに女子にとって悩みの種になってしまいますよね。

(1)プレゼント送って、メッセージ添えなきゃ!?

「まずはプレゼント」。

そのプレゼントにメッセージカードは添えるべき!?

いやむしろ、お手紙なんてつけたら「重い女だなッ」って思われそうだから、メッセージは口頭で伝えるべき!?

プレゼントを用意するところまでは順調でも、その先の「メッセージカード添えるか添えないか問題」でつまづいてしまう女子も多いことと思います。

(2)家でサプライズ?それともホテル?この際、旅行しちゃう!?

では、誕生日当日の過ごし方は!?

お家デートの延長で、しっぽりと過ごしつつ、サプライズを組み込むのか、ホテルに泊まったり旅行を計画したりするべきなのか……。

このあたりは、予算との相談になるものの、あまり盛大にやりすぎて彼氏に引かれても困る……というジレンマにも陥りがちです。

2:彼氏の誕生日で絶対に喜ばれるプレゼント8つ

彼氏の誕生日プレゼントに困ったとき、どんなプレゼントをセレクトすれば「絶対に喜ばれる」のでしょうか。

ここでは、彼氏の誕生日に絶対に喜んでもらえるプレゼントを8つご紹介します。

(1)ネクタイ

超定番ではあるものの、社会人彼氏が絶対に喜んでくれるプレゼントのひとつです。

ただし、奇抜な柄や色のネクタイは着けていくシーンを選びがちなので、オーソドックスなビジネス仕様のネクタイが鉄板に。

(2)靴下

日常で使うものは、「もらっても困らない」という利点があり、喜ばれるプレゼントのひとつ。

靴下など、自分で買うのが後回しになりがちな日用品も、プレゼントすると喜んでくれる男子が多いです。

(3)下着

「下着を送る仲になっていれば深い仲」という共通認識(?)もあるだけに、恋人へのプレゼントとして下着も鉄板!

彼が自分では買わないようなブランドアイテムをセレクトしても粋です。

下着なら、多少派手柄でも着用できますしね。

(4)バスタオル

男子が自分でわざわざ買うことが少ない、ふかふかで肌触りの最高なバスタオルは、贈ると喜ばれることの多い鉄板アイテムのひとつです。

(5)イニシャル入りマグカップ

マグカップはプレゼントの王道。イニシャル入りは格別です。

マグは会社でも使う男子が多く、イニシャル入りのものならスペシャル感と実用性を兼ね備えたオシャレなプレゼントになります。

(6)高級歯磨きペースト

昨今は、数千円~数万円する高級な歯磨きペーストも豊富。

適当な歯磨き粉を使っている男子も多いので、自分ではなかなか買わないような高級品をもらうと、超絶喜んでくれる男子も多めです。

(7)高級折り畳み傘

折り畳み傘はビジネスマンのマストアイテム。しかし、こちらも適当なチープ傘を使っている男子が少なくありません。

彼が“ちゃんとした折り畳み傘”を持っていないなら、誕生日こそプレゼントするチャンス!

(8)商品券

夢もへったくれもありませんが「絶対に喜ぶ」という視点では、商品券のプレゼントもアリでしょう。

ただし、ガチっぽく渡してしまうとロマンティックなムードに欠けるので、「●●賞」などユニークな熨斗(のし)を準備するなどユーモアを忘れずに。

「何が欲しいかわからなかったから……。コレで一緒にお買い物行こう!」と、ひと言添えれば完璧です!

3:彼氏の誕生日に送ると感動してもらえるメッセージ・手紙3つ

では、彼氏の誕生日にメッセージを添える場合、どんな内容を心がけると感動させることができるのでしょうか。

ここからは、彼氏の誕生日に感動してもらえる可能性が高いメッセージ・手紙を3選ご紹介します。

(1)直筆はマスト

パソコンで打った手紙は、どこか味気ない印象になります。感動させたいなら直筆で!

手書きの文字のほうが、気持ちが伝わりやすくなります。

(2)感謝を綴る

彼の誕生日には、日頃の彼への感謝の気持ちを綴るのがベター。

ただ「おめでとう」と書いてあるよりも、心を打つメッセージになるのは間違いありません。

誕生日は、ふだんは照れ臭くて言えなことを伝える絶好のチャンスでもあるんです。

(3)ダラダラの長文にしない

便箋何枚にも及ぶ、長文の手紙は重い印象を与えがちです。

できれば便箋1枚、最大でも2枚以内に抑えるくらいのボリュームに。あまり長すぎると、彼氏は読んでいて疲れてくるかも……。

【特集】恋も実りの季節…!? 秋のおすすめデート特集

4:彼氏の誕生日に家でサプライズする方法3つ

では、誕生日を家でお祝いするとき、サプライズで喜ばせるにはどんな秘策が!?

(1)手作りケーキのサプライズ

男子は“手作り”が好き。ケーキを手作りして、直前までサプライズにしておけば、極上のドッキリが叶います!

(2)お部屋をキラキラに飾り付け

ベタな演出ではあるものの、お部屋を誕生日仕様にした飾り付けは、男子の心を打つ演出に。

「俺のために、ここまで……」と、その飾り付けに割いた手間を思って、ジーンとする男子も少なくありません。

(3)ナイショでパーティを企画

海外では定番のお祝い方法である「ナイショでパーティ」。

あらかじめ友人たちに声をかけておいて、彼が帰宅したときに「サプラーイズッ!」の合唱とともに、思いっきりお祝いしてあげて!

5:彼氏の誕生日に行きたい旅行3つ

では、誕生日に旅行を計画する場合には、どんなプランが最適なのでしょうか!?

(1)しっぽり温泉旅行

「日本人で温泉嫌いな人にはなかなか巡り合わない」と言っても過言ではないほど、みんな大好きな“温泉”!

近場の温泉への1泊2日の旅行は、誕生日祝いの鉄板とも言える、人気のプランです。

(2)テーマパーク旅行

有名テーマパークの近隣ホテルに泊まるというプランも、誕生日の思い出を作るのに最適なプラン。

ふだんはテーマパークに行かないカップルでも、誕生日にはキャッキャとはしゃいで楽しい思い出を作るのもいいかも!

(3)旬のグルメ旅行

食べるのが好きな彼なら、旬の食材を食べに行くグルメ旅行もオツです。

季節の食材を名産地で食べるひとときは、極上の思い出になるはず!

6:彼氏の誕生日に作ってあげたい「ご飯」3つ

お家で誕生日を祝うときに、誕生日らしいご飯を作ってあげるなら、次のようなメニューがイチオシです。

見た目豪華で、お祝いムードたっぷりの誕生日メシとは……!?

3つご紹介していきましょう。

(1)ちらし寿司

簡単に作れるのに豪華なお祝いムードが出やすいメニューの代表格が、ちらし寿司。お好みの具材と、卵を散らして、華やかなちらし寿司を出してあげれば、感激する男子、多数です。

(2)ステーキ

お肉好きな彼なら、王道メニューはステーキ。

「焼くだけ」という手軽な調理法なのに、ステーキが食卓に並ぶと、急に豪華ディナーに感じちゃう男子も多いのです。

(3)手巻き寿司

ちらし寿司同様に、お祝いっぽいムードになるお手軽メニューが、手巻き寿司。

具材の種類を増やすだけで、豪華な食卓が演出できます。

7:彼氏の誕生日に行きたいディナー3つ

ディナーの予約をする場合には、やっぱりどこかに誕生日らしさを出したいですよね!

そこで、彼氏の誕生日に行きたいディナーを3選ご紹介します。

(1)鉄板焼き

手っ取り早く豪華なディナーを演出できるのが、鉄板焼き。

ホテルの高級鉄板焼き店など、ホスピタリティの高いお店を予約すれば、特別な1日に。

(2)お寿司

お寿司も特別な日のディナーに人気のメニュー。

「おまかせ」を頼めば、ネタを選ぶ必要もなく、初めてでも安心です。

(3)天ぷら

家では油の処理がめんどうな“天ぷら”もオススメ。カウンターに座り、目の前で揚げてもらったサクサクの天ぷらをいただくーー。誕生日にふさわしい高級感と特別感を味わえます。

8:まだまだある!彼氏の誕生日にオススメのデートプラン・過ごし方3つ

では、最後に「普通の過ごし方じゃつまらない!」と思うカップルにイチオシのデートプラン3選をご紹介。

(1)スパデート

高級スパには、カップルプランが設定されているお店も多くあります。ふだんと違う過ごし方をしたいなら、スパデートのカップルプラン利用もオススメ。

日頃の疲れをふたりでのんびり癒せます。

(2)クルージングデート

東京なら湾岸エリアから毎日就航されている客船クルージング。

誕生日らしいロマンティックなムードに浸れます。食事付きのプランでの予約がイチオシ。

(3)ドライブデート

カップルがふたりきりで過ごせるドライブデートも、ふだん車に乗らないカップルほど、誕生日プランにイチオシ。

日帰りでプチ遠出すれば、いつもとは違う過ごし方が楽しめます!

9:彼氏の誕生日には極上の思い出を作ろう

彼氏の誕生日は、カップルならではのお祝いをして、極上の思い出を作るチャンス。大切なのは“気持ち”です。

気合いを入れすぎて失敗しちゃったとしても、そこに真心があれば、彼にその思いは伝わるはずですし、かけがえのない思い出にもなるはずです。

ステキな誕生日をお過ごしくださいね~。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「セフレの作り方」決定版!【女子体験談あり】実録ヤリチンに聞いてみた
長続きするのは「たまにマンネリでものんき」なカップル
マグロ女子だと思われるエッチの特徴8つ!マグロ女子度チェック♡
つきあう前に彼に確認しておくべきことって1つしかない
男性が思わずキスしたくなる場所6選 唇、奪いたくなっちゃった...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加