「ヒロアカ」LAで上映、山下大輝や志田未来が3400人と「PLUS ULTRA!」

「ヒロアカ」LAで上映、山下大輝や志田未来が3400人と「PLUS ULTRA!」

  • 映画ナタリー
  • 更新日:2018/07/10

劇場アニメ「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~」のワールドプレミアがアメリカ現地時間7月5日に「Anime Expo 2018」で行われ、キャストの山下大輝志田未来生瀬勝久が出席した。

No image

「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄(ヒーロー)~」ワールドプレミアの様子。左からジャスティン・ブライナー、生瀬勝久、山下大輝、志田未来、コリーン・クリンケンビアード。

すべての画像を見る(全7件)

「Anime Expo 2018」は、ロサンゼルスで開催された北米最大のアニメコンベンション。山下らはアメリカ版でデクに声を当てているジャスティン・ブライナー、八百万役を務めディレクターも担当しているコリーン・クリンケンビアードとともに舞台挨拶を行った。

No image
No image

山下が「ヒロアカをもっと盛り上げていきましょう!」と英語で挨拶すると、3400名のファンから大歓声が。そして志田も英語で「私も皆さんと同じアニメファンです」と話し、生瀬は「I am Shohei Ohtani.」とジョークを交えながら挨拶して会場の笑いを誘う。そして最後に劇中のスローガンである「PLUS ULTRA!」を全員が声をそろえて叫び、イベントは大盛況のうちに終了した。なお本作は、北米では2018年秋に公開予定。フランスや英国、韓国、香港、オーストラリア、ブラジル、南アフリカなど世界107の国と地域での配給が決定している。

翌7月6日には、志田と生瀬がメジャーリーガーの大谷翔平と前田健太にエールを送るため、エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイムを訪問。大谷と前田がそれぞれ所属するチームの初対決を観戦し、志田は「メジャーリーグはお客さんの盛り上がり方がオープンで、熱気がこちらまで伝わってきました」と、生瀬は「いろいろな場所で両方の応援が聞こえてきて、本場の“ベースボール”を体感することができました」と興奮気味に語った。

堀越耕平が総監修を務め、長崎健司が監督、菅田将暉が主題歌を担当した「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~」は、8月3日より全国でロードショー。

山下大輝 コメント

こんにちは。日本のデク役の山下大輝です。緊張しています。これまで「ヒロアカ」のテレビアニメに関わらせて頂いてきましたが、初の劇場版がロサンゼルスで最初に上映するというのはすごすぎて、始まるまで実感できていなかったです(笑)。このクライマックスはこの劇場版でしかきっと成しえないシーンなので、とても感動的でした。前を進む彼ら(登場キャラクター)を見ていると、僕らもパワーをもらえることがこの作品の醍醐味だと思います。

志田未来 コメント

ワールドプレミアにて

今回、世界最速上映なので、私たちも初めて観ましたが、台本でストーリーは知ってはいるものの、ドキドキし、感動もして、観客の方々と一緒に観れてよかったと心から思いました。ものすごい歓声で興奮しましたし、「ヒロアカ」の人気は国を越えて本当にすごいのだなと実感しました。私はプロの声優ではありませんが、日本でもアメリカでも大人気の「ヒロアカ」の劇場版ゲスト声優に選んでいただいて、大変うれしく思います。私も一ファンとして「ヒロアカ」を応援していきますし、アメリカの皆さんにも引き続き応援していただけるとうれしいです。

メジャーリーグ観戦にて

興奮しました! メジャーリーグはお客さんの盛り上がり方がオープンで、熱気がこちらまで伝わってきました。普段は野球をあまり観ない私でも、大谷選手と前田選手の対決は貴重だと思い、自分の携帯の動画にしっかり収めました(笑)。

生瀬勝久 コメント

ワールドプレミアにて

日本ではこのように湧き上がって映画を観ることはほとんどありません。熱狂的なアメリカのファンの皆さんの姿を見て、一緒に観れてよかったですし、この盛り上がりを日本にも伝えたいと思います。エンタテインメントが本当に好きで、楽しもうとしている国民性だと伝わりました。ただその国民性以上に「ヒロアカ」が愛されているんだなと思って感動しました。

メジャーリーグ観戦にて

「阪神に勝てるのか!?」と思っていましたが、メジャーもいいですね(笑)。今日は大谷選手は打てなかったですが、前田選手がバッタバタと三振を取っていって素晴らしかったです。観客席はエンゼルスとドジャースのファンの方が混在しており、いろいろな場所で両方の応援が聞こえてきて、本場の“ベースボール”を体感することができました。この暑さの中プレーする選手はすごいです。

(c)2018「僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE」製作委員会 (c)堀越耕平/集英社

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
歴史的大コケ!中国の126億円超大作が公開3日で打ち切り、評価が低いのはなぜか―中国紙
「犬ヶ島」8月にソフト発売、封入特典は10枚組キャラポストカード
池上彰氏、米国の複雑な警察制度について解説
平野紫耀×桜井日奈子「ういらぶ。」キンプリの主題歌流れる予告編
「世界で最も失敗した映画」米メディアもあぜん...、豪華キャスト&スタッフの「阿修羅」わずか3日で上映終了―中国
  • このエントリーをはてなブックマークに追加