【新感覚】フレフレボン「濃厚チーズケーキ」はレアでもベイクドでもない新しいチーズケーキ!?

【新感覚】フレフレボン「濃厚チーズケーキ」はレアでもベイクドでもない新しいチーズケーキ!?

  • えん食べ
  • 更新日:2018/01/21
No image

すべての動画・画像がある記事はこちら

人気のフレンチレストラン「Gaspard zinzin(ガスパールザンザン)」のケーキブランド、チーズケーキ専門店「Frais Frais Bon !(フレフレボン)」の「濃厚チーズケーキ」を催事店で発見したので購入。価格は1,480円(税込)。

これは、ふわふわ生クリームとクリームチーズの2層構造で作られたチーズケーキ。まるでプリンを焼くように、卵、牛乳、生クリーム、とっておきのチーズを使い手作りで生産されています。

開けると真っ白なケーキが登場!カチカチに凍らせた状態でチーズアイス、半解凍でチーズデザート、解凍すればチーズケーキ、と解凍時間により異なる食感が楽しめます。

アイス好きな筆者は凍った状態で食べてみることに。少し力がいりましたが、一度スプーンをさし込んでしまえばあとはさっくり掬えました。

上部分のクリームはほろほろ、下部分はさりさり食感で美味!口の中でゆっくり溶かすとクリームチーズのコクとほんのりまろやかな甘みが広がります。さっぱりした甘さで食べやすい~!

少しおけば“ふわとろ”、軽く温めれば“とろ~り”。お好みで様々な食感が楽しめます。色々試してお気に入りの食感を見つけるのも楽しそう!

エキマルシェ大阪にある常設店の他、催事店、取り寄せ販売での購入が可能。詳しくは公式Webサイトをチェックしてみてくださいね。

すべての動画・画像がある記事はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
いちご狩りで失敗しないコツ!年間1万粒食べる「最強いちごライター」が方法を伝授
セブンイレブンが...壊れた? チロルチョコを10万個仕入れた店内が凄すぎる
熱伝導に優れたマグカップと冷熱プレートでベストな温度でドリンクが飲める世界初の「デスクトップ冷熱カップ」
レンジ2分でとろとろポーチドエッグ--「ジョセフジョセフ」の新アイテムが失敗知らずで便利!
苺味の“いろねこ食パン”入り「ももいろねこセット」がかわいい!ねこの日から4日間限定で
  • このエントリーをはてなブックマークに追加