“渋谷のカリスマギャル男”逮捕、知人監禁などの疑い

“渋谷のカリスマギャル男”逮捕、知人監禁などの疑い

  • TBS News i
  • 更新日:2016/12/01
No image

「渋谷のカリスマギャル男」としてバラエティ番組などに出演していた男が、知人の男性を監禁するなどしたとして警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、「SHIBUYA109」の雑貨店店員、「アディ男」こと福島勇気容疑者(26)ら3人です。

福島容疑者らは去年10月、東京・渋谷区の路上で、知人の男性(24)を車内に監禁し、金属の棒のようなもので頭を殴ったうえ、現金およそ6万円を奪うなどした疑いが持たれています。

福島容疑者は、人気スポーツブランド「アディダス」の商品を着ていたことから「アディ男」と呼ばれ、「渋谷のカリスマギャル男」としてバラエティ番組などに出演していました。福島容疑者は逮捕前、JNNの取材に対し事件への関与を否定していました。

Q.監禁事件に関わっていた?

「関わっていませんよ。分からないです」(今年9月)

福島容疑者は、ともに逮捕された暴力団組員らの依頼で男性に電話をかけて呼び出したとみられていて、取り調べに対し、容疑を認めているということです。(01日11:04)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
大学ブランドランキング九州編、1位の九州大学に続いたのは?
首絞められ?22歳女性が死亡 祖母の行方わからず...
電通、ドンキ、佐川、仁和寺・・・「ブラック企業大賞」ノミネート10社発表
狂乱のASKA逮捕劇! その裏で、NHKクルーが怪しげな行動......「一目散に現場を離れていった」
週刊文春のユニクロ潜入取材レポが「ガチ」と話題に ユニクロから訴えられたジャーナリストが改名してバイトしてみた
  • このエントリーをはてなブックマークに追加