EXILE AKIRA初めて買ったCDはロックなあの人の曲

EXILE AKIRA初めて買ったCDはロックなあの人の曲

  • TOKYO FM
  • 更新日:2017/11/19
No image

EXILE NESMITHが、音楽を肴によもやまトークを繰り広げる、新放送サービスi-dioのチャンネル「TS ONE」で放送の番組「EXILE THE SECOND THE ON ~音~」。11月2週目放送分(初回放送:月曜日17:30)では、EXILE AKIRAさんがゲストとして登場。EXILE THE SECONDのステージの魅力や、AKIRAさんのルーツについて伺いました。

EXILE AKIRAさん(左)と、パーソナリティのEXILE NESMITH

◆EXILE THE SECOND全国ツアー

EXILE THE SECONDメンバーからEXILE AKIRAさんが、初登場。10月28日(土)より全国ツアー「EXILE THE SECOND LIVE TOUR 2017-2018 "ROUTE 6・6"」が始まったばかりの2人が、EXILE THE SECONDが作り出すステージの魅力について語りました。

NESMITH:ツアーが始まりましたけど、手応えはどうですか?

AKIRA:今回のライブはメンバーそれぞれのカラーを打ち出したりとか、パワーアップした“グループ力”というのを見せたいと思っていて。SECONDはいい意味で百戦錬磨。ステージ作りから集客の人数まで全部チェックして、毎回違うエンターテインメントを届けるというのをテーマにしているから、どこにもないグループになっている。EXILEとも全然違うし。毎回(ステージ作りの)アプローチが違うからびっくりされる方もいるけど、SECONDならではだよね。

NESMITH:今回は海外からのバンドメンバーもいたり、音という面ではかなりパワーアップしている。すごく“音楽してる”ライブになっています。

◆映画「HiGH&LOW」シリーズ最終章

EXILE TRIBEの映画「HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION」が11月11日(土)より公開。3年の月日を経て、男たちの熱い物語はとうとう最終章へと突入。今回はこれまで以上に超ド級のアクションと、3年間積み上げてきた物語の点と点がひとつの線となるという、まさに最終章にふさわしい見逃せない映画になっているそうです。

AKIRA:エンドロールの最後まで、「HiGH&LOW」シリーズの歴史を感じる、感動の完結編です。見どころはアクションシーンなんですが、ビルの上から下へ降りていくシーンをワンカットの長回しで撮っているところなんかは迫力がありますね。あとは、大人数のアクション。人数が多いので、NGとか出せないから基本一発で撮っています。緊張感がすごい(笑)。これはぜひ劇場で観てほしいですね。

◆EXILE AKIRAのルーツ

この番組では、ゲストで登場したSECONDのメンバーに、自身のルーツを根掘り葉掘り聞いています。EXILE、EXILE THE SECOND、パフォーマー、俳優、など多岐に渡り活躍するAKIRAのルーツとは?

NESMITH:初めて買ったCDを教えてください!

AKIRA:布袋寅泰さんの「POISON」です。中学1、2年生の頃ってロックに目覚める時期じゃないですか。それまでレンタルCDをダビングして聴いていたんだけど、自分で買いたいと思ったのがこれでした。当時はGLAY、LUNA SEA、黒夢、X JAPAN、BUCK-TICKなんかが流行っていて、みんなギターやったりドラムやったりしてましたね。

NESMITH:まさにバンドブームの時期ですね。

(中略)

NESMITH:ステージに立つきっかけになったのは?

AKIRA:俺が今ココにいるのは、HIROさんがいたから。地元の静岡で独学でダンスを練習しているとき、1ヵ所だけダンスの貸しスタジオがあったんです。そのスタジオに当時ZOOだったHIROさんの写真が飾ってあったの。そこのオーナーと知り合いで、近くにイベントで来たときに撮ったという写真。そのHIROさんの写真を見ながら、ずっと練習をしてた。HIROさんのドレッドだったり、格好を真似してね。

NESMITH:なんだかすごいですね。今日は、AKIRAさんの知らない話をたくさん聞けて楽しかったです。

この番組は、リピート放送でお聴きいただけます。記事で紹介できなかった貴重な対談をお楽しみください。

【TS ONEの視聴方法】
お持ちのスマートフォンまたはパソコンに、「TS ONE」の視聴専用アプリ『TS PLAY』 (無料) をダウンロードし、インストールすることでお楽しみいただけます。
★ダウンロードはこちら →http://tsplay.tokyosmart.jp/

<番組概要>
番組名:「EXILE THE SECOND THE ON ~音~」
パーソナリティ:EXILE NESMITH
放送時間:(初回放送)月曜17:30-18:00
(リピート放送)月曜21:30-22:00、火曜7:30-8:00、土曜22:00-22:30、日曜12:00-12:30
番組Webサイト:http://www.tokyosmart.jp/on

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
かまいたち濱家が妻の心つかんだ“抱けるメシ”、銀シャリ鰻が紹介
とんねるず、ナイナイ終了 後番組は「元SMAP3人の旅モノ」か?
今、大人気の深夜のショートドラマ「オトコの極意」今夜放送
元SMAP3人を巡る、ネット配信サービス会社「大争奪戦」が始まった!
【ビデオ】自動車番組『グランド・ツアー』シーズン2ではアルファ ロメオを真っ二つにして走らせる!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加