日本一かわいい女子高生、福田愛依 「ミスコン優勝のためにとった行動」が怖すぎる

日本一かわいい女子高生、福田愛依 「ミスコン優勝のためにとった行動」が怖すぎる

  • しらべぇ
  • 更新日:2018/05/25

応募総数30万人、日本一かわいい女子高生を決めるコンテスト「女子高生ミスコン2017‐2018」でグランプリを獲得した、「めいめい」の愛称で知られる福田愛依(17)が24日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。

ミスコンを勝ち上がるためにとった行動が「怖すぎる」と話題になっている。

■ミスコンのために彼氏と別れる

応募のきっかけは「幼馴染に勧めてもらって」とやや控えめに答えた福田。発言の裏にある自信を察したのか、ダウンタウン・浜田雅功は「『自分じゃない』って言い方?」とチクリとツッコミを入れる。

浜田の読みが当たっていたのか、彼氏の有無について聞かれた福田は「付き合ってたんですけど、ミスコンのほうに集中したくて別れました」と笑顔で答える。高校生とは思えない徹底ぶりに、スタジオは騒然。思わず笑いがこぼれる事態に。

■「キミ、なかなかこえーやつだな」

さらに、浜田から「彼氏と別れるときは話し合いをしたんですか?」と聞かれると、「そうですね、3時間ぐらい話し合いを…」と答える福田。どうやら、二つ返事では終わらずややもつれこんだようだ。これにはダウンタウン・松本人志も「3時間て、ゴネたね」とぽつり。

別れを告げる際、当時付き合っていた彼氏からは「(また付き合えることを)待つから」と言われたものの、福田は「中途半端な気持ちになって(ミスコンに)集中できないので」ときっぱりと別れたことを明かす。

福田の強すぎる向上心に、浜田は「こっわ〜」と目を見開いてリアクション。松本も「キミ、なかなかこえーやつだな」と感想を漏らし、スタジオの笑いを誘った。

■強すぎる向上心に賛否

ミスコン優勝のためなら彼氏とも別れる、プロ顔負けの根性をもった福田。普通の女子高生とは思えないストイックさに、ネット上では賛否の声が相次いだ。

#ダウンタウンDX #福田愛依
日本一可愛い女子高生、ミスコン優勝のため、部活も辞め、彼氏とも別れた。
性根入ってるな~。
うちもこういう根性をもった子が欲しい。
— Hexagram+H (@hexagramh)
May 24, 2018
from Twitter

ミスコンに集中するから彼氏と別れた。
って、それ単なる身辺整理じゃん。(^o^;) #福田愛依
— すぱいくるう (@spikeelou)
May 24, 2018
from Twitter

日本一かわいい女子高生?
本当に可愛いかどうかは置いておいて、同じクラスの別れた彼氏との話をテレビでペラペラ喋る神経に呆れる #日本一かわいい女子高生 #ダウンタウンDX
— ぽちゃとむ (@pochatom)
May 24, 2018
from Twitter

■女子高生と付き合いたい?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男性669名に「女子高生」についての意識調査を実施したところ、約3割が「付き合いたい願望がある」と回答した。もっとも割合が多いのは20代で約4割。

No image

(©ニュースサイトしらべぇ)

少数派ではあるものの、たしかに強いJKブランド。日本一かわいい女子高生ともあれば、付き合いたいと思う人は多いだろう。

見事グランプリに輝き、多くの人の目に触れることになった福田だが、恋人を切り捨てるとも捉えられかねないこの行動が後を引かなければいいのだが……。

・合わせて読みたい→ミスキャンパスの頂点に駒大3年の黒口那津さん 将来の目標は女子アナではなく「美魔女」?

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2015年10月23日~2015年10月26日
対象:全国20代~60代の男女計1,381名

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【衝撃】32歳のオッサンがプロの手を借りてガチで女装したらこうなった
弟に首を絞められた姉、その後死亡 「まさかの犯行動機」に批判が相次ぐ
カルディの失敗。なぜ「KALDI」印の商品は買う気を無くすのか?
【食べ過ぎ注意】カロリーのバケモノ! ペヤング「超超超大盛 GIGAMAX」を食べてみた!!
共働き夫婦だからこそ、夫が絶対に言ってはいけない「地雷」の一言
  • このエントリーをはてなブックマークに追加