埼玉をディスる!?『翔んで埼玉』世界観満載のコラボ開始

埼玉をディスる!?『翔んで埼玉』世界観満載のコラボ開始

  • EntamePlex
  • 更新日:2017/11/14
No image

ERA LIXIL不動産ショップの埼玉エリアのERA加盟店が、『パタリロ』で知られる魔夜峰央による埼玉を題材としたマンガ『翔んで埼玉』とコラボレーション。このたび、“埼玉県民の日”である11月14日よりコラボ企画が開始となった。

開設された特設サイトの中では、埼玉で物件を探すもなかなか条件にあった物件を紹介されずに諦めかけた主人公と地元埼玉を知り尽くしたERA LIXIL不動産ショップとの出会いなどを、魔夜峰央独特のマンガの世界観で表現。

埼玉の魅力を大々的にPRするはずが、「しかもこのド田舎の埼玉で!?」と埼玉をディスる(?)など、『翔んで埼玉』とのコラボでなければ成立しないであろう、絶妙なワードチョイスが光るユニークなコラボとなっている。

No image

今回のコラボレーションを記念して、ツイッターキャンペーンも展開。魔夜峰央サイン入りの単行本『翔んで埼玉』が抽選で15名に当たるファン垂涎のキャンペーンとなっているのでチェックを。(2018年4月30日まで)

さらに今回、マンガのコマを活用した「翔んで埼玉×ERA LIXIL不動産ショップオリジナル缶バッジ」を制作。缶バッジは全3種類で、来店すると先着100個限定でプレゼントされる(※デザインは選べません)。

©魔夜峰央『このマンガがすごい!comics 翔んで埼玉』/宝島社

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
和田アキ子にTBSから手切れ金?不自然なレコード大賞”特別賞”に非難轟々
アンゴラ村長とREINA、高学歴美女2人を相方にした男性芸人がいた!
カズレーザーが「15年ぶりに泣いた」1冊が大反響!緊急重版に
“佐藤琢磨と7年不倫”内藤聡子のインスタが意味深......「におわせ」というより「女の念」か
「美人すぎる」元バレー選手、同性愛を告白 テレビ番組でカミングアウトし「言えて本当幸せ!」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加