明石家さんま、祖母の名前を明かしマツコ「こんなよくできた話ない」

明石家さんま、祖母の名前を明かしマツコ「こんなよくできた話ない」

  • E-TALENTBANK
  • 更新日:2019/03/15

3月13日、フジテレビ系『ホンマでっか!?TV』に出演した明石家さんまが自身の祖母の名前を明かした。

No image

番組のスタジオトークでは“授業参観”の話題になり、司会の明石家さんまは「うちは両親忙しかったんでおばあちゃんがいつも来てたんで、すっごいイヤやったもん。うちだけおばあちゃんっていう」と学生時代の心境をのぞかせた。

また、明石家さんまは「ねずみ年に生まれたんで、杉本ちゅうって言うんですけど」と祖母の名前とその由来を明かし、スタジオは驚きの声に包まれた。

これに出演者のマツコ・デラックスが「その孫が今“さんま”だよ」「こんなよくできた話ないよ」とコメントすると、明石家さんまは笑い声をあげた。

この放送にネットでは「子年生まれだからって名前“ちゅう”って言うんだって かわいい!」「ちゅうの孫がさんまって素敵」「ちゅうの孫がさんまwww」「初めて聞いた」などのコメントが投稿されていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「ドメカノ」最終回目前!夏生、瑠衣、陽菜の恋模様を振り返るPV公開
坂口健太郎主演「イノセンス~冤罪弁護士~」最後の戦い 閉ざされた真実への扉...衝撃と感動のラスト<見どころ>
竹内涼真&松本穂香が旅人に!『世界ウルルン滞在記』3・24放送
「胸糞悪い」「月9でやることじゃない」トレース、最終回11%超も視聴者からは大ブーイング
NHK 31日にイチロー特集番組放送決定 決断までの半年間に独占密着
  • このエントリーをはてなブックマークに追加