大泉洋が語る 福山雅治のスーパースター伝説「通る道、全部青信号になる」

大泉洋が語る 福山雅治のスーパースター伝説「通る道、全部青信号になる」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2019/01/13

俳優の大泉洋(45)が11日放送のTBS「ぴったんこカン・カンスペシャル」(後8・00)に出演。NHK大河ドラマ「龍馬伝」(2010年)で福山雅治(49)と共演した際に目の当たりにした、スーパースターならではの逸話を明かした。

No image

俳優の大泉洋

「龍馬伝」の長崎ロケ。福山の故郷であることから「すごいんですよ、福山さんの人気が」と振り返ると「私が驚いたのは、福山さんが通る道、全部青になるんですよ」。続けて「信号を全部警察が青に変えていくんです。パニックにならないように」と、騒動にならないよう、警察が信号をコントロールしていたと説明した。

当時の福山は、共演者と食事をしただけでも記事になっており、ロケが終了して長崎空港に戻る車中で「大変ですね、スーパースターって」と伝えたという大泉。その後、福山は大泉を長崎空港のVIPルームに誘い、「洋ちゃんに(名産の)五島うどんを食べてほしいんだけど」と言うと、すぐさま空港の店から五島うどんが運ばれてきたとか。その際、福山が発した言葉というのが「どう?洋ちゃん。スーパースター稼業も悪くないでしょ」。

大泉は「窓から後光がビカーって(入ってきた)」と、身振り手振りを交えながら伝説の瞬間を表現していた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
神田うの、顔が激変!色々と“打ち過ぎ”もはや「北陽の虻川」
鈴木奈々「脱衣所ひょっこりはん」にインスタ騒然 後ろの鏡、よく見ると...
眞子さま・小室圭さん「破談もやむなし......」皇室内では小室さん親子の“常識”問う声も
「ゴチ」に千鳥ノブ加入で「これでアノ男はなおさらいらない」の声続々!
ビキニで登山する有名クライマー、山で凍死
  • このエントリーをはてなブックマークに追加