“池上彰×テレビ東京”の最強タッグでおくる特番4本立て! 「これまで見たことない!」手法が今回もさく裂!?

“池上彰×テレビ東京”の最強タッグでおくる特番4本立て! 「これまで見たことない!」手法が今回もさく裂!?

  • TVガイド
  • 更新日:2017/10/11
No image

多くの報道番組でさまざまな世相を分かりやすく切り開いてきたジャーナリスト・池上彰がテレビ東京とタッグを組む4本立て特番が放送決定。衆議院選挙の投開票が行われる10月22日には「池上彰の総選挙ライブ」(午後7:50)が生放送される。過去の選挙特番では、政治家への中継インタビューや思わず気になってしまう面白プロフィルの公開などが話題を呼び、一連の選挙特番で菊池寛賞やギャラクシー賞優秀賞を受賞し、各方面から注目を浴びている。

そして、この「総選挙ライブ」をはじめ、10月16日の「未来世紀ジパング」(午後8:00)は“池上彰の世界激変3時間スペシャル”、総選挙の翌週10月29日の「日曜夕方の池上ワールド」(午後4:00)、「今、地方を知れば日本がわかる!池上彰のご当地ウラ事情」(午後7:54)が放送予定。日本各地のローカルニュースから世界を分断する新たな壁から予想する日本の未来など、独自路線で幅広く現代を見られる番組が目白押しとなっている。

番組MCを務める池上は、これらの話題となっている番組に対して、「投票に行った後に番組をご覧いただいて、『そういうことだったのか』と改めて面白く見てもらうことができるんじゃないかと思っています。最近ではこの番組が開発した手法がいろんなところで“参考にされている”ので、さらにそれを超えるものを作らなければいけないなとスタッフ一同でアイデアを出し合って考えました。まだ企業秘密ですが、『これまで見たことがない!』と思っていただけると思います。乞うご期待です」とコメント。今回も“とっておき”で日本と世界のこれからを見せていく手法に期待が高まる。

キーワード

今、地方を知れば日本がわかる!池上彰のご当地ウラ事情

日曜夕方の池上ワールド

未来世紀ジパング

池上彰

池上彰の総選挙ライブ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
『ドクターX』新キャスト・野村周平が不評! 画面に映っただけでブーイングの異常事態
「民衆の敵」第1話ゲストに“主演級女優”の存在が判明!
「和風総本家」“わび・さび”のある庭園から華やかな文化を支える京職人に密着。秋の京都の魅力をたっぷりと紹介!
裕木奈江、渡米12年後の現在
けやき坂46のクールビューティー・加藤史帆が“棒読み”返上でエモーショナルな演技を!?【けやき坂46リレートーク#5】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加